※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーずずず
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜寝る服装について、長袖ボディスーツと薄いバスタオルを2枚重ねているが、25度〜26度の室温で暑いか心配。汗はあまりかいていないが、適切かどうか不安。

生後2ヶ月過ぎの赤ちゃんの夜寝る時の服装なんですが、冷房28度で室温25度〜26度に長袖ボディスーツだと暑いですかね?それにプラスして薄いバスタオルを2枚におってお腹から足にかけています。今のところ汗はあまりかいてないと思いますがどうなんでしょうか😣💦

コメント

よこ

生後5ヶ月なので少し違うかもしれませんが、うちはコンビ肌着1枚に6重ガーゼを同じくお腹からかけて寝てます。室温は同じくらいで冷房は使ってないです。
暑いかは体温計で測って気にしてました😄

• おーずずず

おーずずず

やっぱりまだコンビ肌着一枚で良かったですよね💦
    季節的に長袖着せた方が良いかと思いました😣
    体温測ってみようと思います!

• 10月1日
ままり

同じく2ヶ月の息子がいますが、
まだコンビ肌着一枚で
薄いバスタオル一枚をお腹にかけてるだけです❗️
汗かいてないなら大丈夫かもしれませんが、
手足が少しひんやり、背中やお腹は温かいくらいが丁度良いと思いますよ❣️

• おーずずず

おーずずず

やっぱりまだコンビ肌着一枚で良かったですかね😣
    なんとなく季節的に長袖かと思って着せましたが室温が高いのでまだ薄着でも良かったですよね💦
    手足が暑かったら着替えさせようと思います!

• 10月1日
  • ままり

ままり

秋ではありますが、まだ大人も半袖でいけるくらいですからね❗️
    うちは旦那が暑がりなので、旦那の服装見ながら子どもの服も考えてます🤣
    基本は大人の服装マイナス1枚くらいで良いと言われてるので❣️

• 10月1日