※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみのき
妊活

月平均何回病院に通うか、排卵日を確定させたい。皆さんはどうですか?

病院でのタイミング法指導について

卵胞チェックやタイミングを医師に指導してもらうのに月平均どのくらいの回数通いますか?

仕事もしてるので、治療まで行かずとも、排卵してるかや排卵日を確定させたいという気持ちで病院に行きたいです。
皆さんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期のホルモン検査などを除くと、ひと周期に少なくて2回の通院です。(排卵前・排卵後)
生理周期が私は27日と短めで、月跨りで排卵周期が来るため月でいうと3〜4回ほど通ってますね😊

あづ

排卵チェックで2ヶ月通いました🙋‍♀️
1ヶ月目は5回、2ヶ月目は2回でした😌

誘発剤とかなしでただの排卵チェックだと、恐らく「まだ排卵しそうにないから、次は明後日来てね」って感じで排卵日付近に排卵するまでひたすら通うって感じになるかなと思います🤔

生理周期がバラバラな人は排卵も予想しにくいので、必然的に通う回数が増えると思います💦