※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
お仕事

就労証明書は、自分で名前や会社名を書いて、必要なところだけ会社に書いてもらうようです。筆跡が違っても大丈夫か不安です。

みなさん、就労証明書って全部の欄きっちり会社に書いてもらってますか?

就労時間とかは書くけど、自分の名前とか会社名とか書けるところは自分で書いて、必要なところだけ空欄にしてーー!と言われます💦(小さな会社です…)

やましいことはないけど、筆跡が違ったりすると役所から指摘されないかな?と不安です😭😭

コメント

トーマス🚂💕

うちの職場は全部自分で書いて上司にみせてokもらったらそのまま提出してます!
筆跡違うと確かに怪しまれる気がしますよね😅

• 🍎

🍎

たしかに自分で全部書いて確認してもらったら筆跡は同じですもんね!💦そうしてみようかな、、🙇‍♀️
    何もやましいことないのにヒヤヒヤしたくないです😂笑

• 10月1日
ママリ

あの書類は全部会社に書いてもらうものだと思いますが…会社のハンコついてますし
役所から「全部会社に書いてもらってと言われました!」でなんとかやってもらえませんかね💦

• 🍎

🍎

そうですよね😢会社がしっかりしてるところが羨ましいです💦うちはほぼ個人経営な感じで悪く言えば適当な感じなので😭😭しっかり言ってみます🙇‍♀️🙇‍♀️💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月1日
YY

うちの会社もですよ😂
いつも代表者名と会社印おして
後は書いてください~って
言われます笑

ほんとは保護者が記入したら
不正なのでダメなのは分かってますが、、、

旦那の会社は全部、会社の担当の人が記入してます!

• 🍎

🍎

対応が同じでちょっとだけ安心しました😂😂笑
    でも自分の字で他の書類も書くのに、就労証明書の筆跡も同じになると完全バレますよね😂
    旦那さんの会社うらやましいです😭😭💓

• 10月1日
  • YY

YY

バレたら、ややこしいですよね😣
    なので書類は旦那が書いて
    就労証明書は私が書いたりして
    筆跡かえてます笑

私も前の会社では事務の人が
    全部かいてくれてたので
    今の会社で自分で書いてって言われた時は
    びっくりしました笑

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

就労証明書って内容があってれば自分で書いても問題ないんでしょうか?事業者に書いてもらうのが1番ですが県外なので手間もかかって正直自分で書いた方が楽です、、

• 🍎

🍎

内容が合っていたらいいのかな?と思ってます!(本来だめかもしれませんがそれで提出したことあります)
    私は筆跡でなにか指摘されたりするのが嫌だったので、親や旦那にお願いして書いてもらいました🥲

大きい会社や部署がしっかり分かれているところはやってもらえるみたいですね…それが普通だと思うんですが、会社が小さいため上司にこれでいいか確認してあとは丸投げされます💦

• 10月2日