※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぴ
家族・旦那

義実家についてです😭娘が産まれてからコロナが流行し始めて、まだ一度も…

義実家についてです😭
娘が産まれてからコロナが流行し始めて、まだ一度も帰っていません。義実家は車で6時間くらいかかります。
一度だけ義両親が顔合わせに来て以来会っていないです。
結婚の挨拶の時に義母にめちゃくちゃ嫌な顔されて、とんでもない態度をとられて以来、ほんとに嫌です😭
旦那が今年の年末年始は帰ると言っているのですが、泊まるのはもちろん、本当に行きたくなくて仕方ないです。ならばなら旦那と娘だけで帰ってほしいです😭
気持ちをぶつけるところがなくてここで吐かせていただきました、、、
誰か同じような気持ちの方はいませんか?😭

コメント

まこれん

私も、結婚したいと自宅に挨拶に行った後「自分がお見合いで決めたかった」「大学に行ってない人なんてろくな人じゃない」と言われ、挙げ句「あなたのせいで夜眠れなくなってお薬を貰ってる」と。。

義父も、一歳のお祝いのときに私が作った唐揚げを不味いと言いました。

クソ親ばかりだな。。
と、本当に嫌いでした。
結納の際も私の親に失礼なことをしたのに、忘れていたり理解できないことだらけでした。

でも、仕方ない。。旦那の親だから。子供たちのおじいちゃん、おばあちゃんだから。。私が強くなろう!と決めました!
年末年始の地獄の帰省も毎年行きました。法事や葬式もすべて手伝いました。
嫌なことを言われてもはじめはスルー。全部私に言ってるんじゃない。他人事として聞いてました。
5年くらい経つとこちらも少しずつ言い返すようになりましたよ🤣

義父にほら、ちゃんと手伝わないと。と言われても、ずっとやってますよー!とか平気で言います🤣
不味いって言われたので唐揚げめっちゃ練習したんですよー!と、唐揚げ持参。うまいと言わせました🤣

今や、私が!手のひらで転がしてやってるわ!くらいに思ってます🤣子供連れて、旦那なしで泊まりにも行きます。

最初はつらいと思います。
我慢もしなきゃいけないことあると思います。
でも、切っても切れない人たちです。どうせなら表面上だけでもうまく付き合えたほうがいいですよね☺️
慣れ✨慣れることです。
慣れてしまえば、なんとも思わなくなれますよ☺️

あずき

私も一度義実家と揉めてもう行きたくないって思いました!
でも子供の祖父母であることは変わりないし、私の都合で会わせないのは違うと思って割り切りました!
さすがに2年会ってないから年末年始は頑張った方がいいかなと😭孫には会いたいと思います。
最初行くのはすごい嫌だけど一度行けば慣れますよー!
今回は2年ぶりだからついてった方がいいと思うけどもう少し今後頻度あげてくならお子さんと旦那さんだけで行ってもらうでもいいと思いますよ!