※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供との遊びが苦痛で、体を動かす遊びが辛い。おもちゃや絵本は大丈夫だが、遊びについて困っています。どうしたらいいでしょうか?

子供と遊ぶのが苦痛です💧
外だとわりと要望に応えられるんですが、家の中でかくれんぼとか鬼ごっことか、相撲やろーって毎日言われます😱
家の中だとボーッとしてたい私にとって、そういう体を動かす遊びが辛すぎます。
頑張って相手すると、そういう遊びほど楽しいのかもう一回、もう一回と何回も言われます💧

おもちゃとか絵本を読むとかお絵描きとかはそこまで辛くないのですが、「こっち来て!」だけでもめんど~いと思ってしまいます。
どうしたらいいですか?😞

コメント

わかります😞遊ぶの疲れますよね😭私の家は、かくれんぼや鬼ごっこができる広さではないのでできませんが、もう一回しつこいですよね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも鬼ごっこやかくれんぼできるレベルじゃないんですが、ただ走るだけとか、見えてるけど物陰に隠れるふりとかでも楽しむので誘ってきます💧
    私が動けるタイプだったらなぁといつも思います😥

• 10月1日
しろ

めっちゃ分かります!笑
こっち来てー、見てみて‼︎ばっかりでしんどいです!
かくれんぼした時は本気で隠れて見つかるまで携帯見ながら休憩とかしてます🤣🤣笑
あとはそれパパがやりたいって言ってたからパパ帰ってきてからやろ!とかてきとうな事言ったり…TVで○○始まるよ!見なきゃーとか…🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本気で隠れて携帯見るはナイスです👍️
    中途半端な構い方してるからかまちょなのかなーと寝かしつけ後いつも反省するのですが、やっぱいるだけで疲れてしまって💧

• 10月1日