※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
産婦人科・小児科

1歳半の娘がホッケを食べて小骨を飲み込んだ可能性があり、症状が出ています。早めの受診が必要と思われますが、小児救急電話がつながらず困っています。経験者のアドバイスを求めています。

至急アドバイスお願いします💦

1歳半の娘にホッケを食べさせていたところ
小骨が入っていたのか飲み込んでしまったみたいです
泣いて痛がり
えづいて何度か唾液を吐いてしまっています
旦那はほっておいても取れるから大丈夫と言いますが、
調べると早急に受診した方がいいとも書いてあったりで心配です
小児救急電話相談に何度もかけましたが混み合ってて繋がりません。
目視できる限り骨は見当たりません。
違和感があるのか水分は取りたがります。
同じような経験した方いましたらアドバイスお願いします💦

コメント

deleted user

喉に刺さった小骨は甘く見ないほうがいいというのを、ネットで見ました💦
私なら受診します💦
電話繋がるといいですね💦

みき

大人でも小骨飲み込んで全身麻酔して内視鏡?で取ったって人いますよね💦?
ほっといても取れるのは人によりますよ😭

ぽん

魚の骨がささって腸管穿孔した方がいて夜中に緊急オペになりましたよ💦

繋がるまでかけた方がいいですよ😭💦💦

Mi

まとめて返信ですみません💦
みなさまアドバイスありがとうございました😭
どうしても繋がらないので病院に連れていくことにしました💦
みなさんの言う通り大事になってからでは遅いと思いました。。
連れてっていってくれたので結果はまだわかりませんが
コメントありがとうございました🙇‍♀️💦