※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

物流センターのパートと福祉の契約社員の仕事で悩んでいます。フルタイムで働けるか不安ですが、稼ぎたい気持ちもあります。どちらを選ぶべきか迷っています。

仕事(求職活動)についての相談です。
4時間週5日のパートをしていましたが、もう少し収入が欲しくて退職しました。
物流センターの仕事(9時~16時の週3日以上)のパートと福祉の仕事(8時半~17時15分)の契約社員の仕事で悩んでいます。
物流センターの仕事は未経験ですが、自宅から15分ほどの通勤距離で、福祉の仕事は経験があり、自宅から30分程です。
物流センターの仕事はまず、見学して自分にできそうな仕事か確認して、週4日以上働けるのであれば面接を検討しようかと考えています。
契約社員の仕事の方が給料はいいですが、夫が通勤に一時間かかるので、保育園の送迎は私が行わなければならず、家事や子育て保育園の送迎が今のようにできるのだろうかと少し不安です。
また、私の実家からも夫の実家からも遠いので普段はほぼ自分で家のことやこどものことをしなければなりません。
この状態でフルタイムで働けるか不安ですが、フルタイムで働いてたくさん稼ぎたいという気持ちもあります。
皆さんならどうされますか?

コメント

りー

面接しても受かる保証もないですが、できれば長く続けたいので簡単に決められず悩んでしまっています。

お地蔵さん

週4、9-16で働いています!職場も近いです😀
帰ってからも子供との時間があるので私はちょうど良いです!
これ以上増やしたら大変かなーと私は思います。

• りー

りー

ですよね~週4で9時~16時で職場近いのめっちゃいいですよね。こどもが習い事初めるにしても送迎できるし、病院も16時あがりならかけこみでなんとか診察もできそうだし〰️悩みます💦ちなみに年間130万未満で扶養の範囲で働いているってことですよね?(>_<)
    月の収入はいくらくらいですか?😣
    私は最低でも8万くらいは欲しいところです(>_<)

• 10月1日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

130万以内ですね!
    ギリギリまで働いて十万くらいです😌

• 10月1日
  • りー

りー

なるほど~!10万くらいあればかなりいいですね🙆
    アドバイスありがとうございます😆

• 10月1日
こじろう

経済状況がどれくらい逼迫しているかにもよりますが…
とっても似たような状況で、通勤に30分かかる医療職で8:30〜17:00の正社員です。
実家は飛行機の距離なので頼れず、旦那も保育園の送り迎えはできません。
で育休があける来年4月からフルタイムで復帰します😅
正直かなりびびってますが、案外同じような状況の方も周りにはいるので本当自分のやる気次第かなとも思います😊
我が家はパートでも生計は成り立ちますが、豊かな暮らしのためにフルタイムで働いてる感じです👍

• りー

りー

通勤30分かかるの一緒ですね(>_<)来年4月から復帰なんですねー😣
    ほんと、自分のやる気と夫の協力次第ですね😣
    豊かな暮らししたいです!!フルタイムで働いてご飯作ったり家事とかできるんだろうかとかなり心配😅
    でも、どうせ16時まで働くなら17時くらいまで働いて収入が多い方がとも思ったり😣
    子育てしながら働くの大変ですね😓

• 10月1日
  • こじろう

こじろう

うちは旦那の協力もあまり期待できないので、来年には根をあげているかもしれますさんが🤣笑
    働くからにはクックドゥにも頼るしお惣菜も買う予定です!
    働いた分出費も増えますが…ねぇ🤣笑
    1時間しか変わらないなら私ならお金の多い方を選びますかね😊

• 10月1日
  • りー

りー

実は、数年前に育休とって復帰して一年で根をあげて退職してパートで働いていました😣
    フルタイムの時は、何よりも時間が欲しかった。
    今はその逆で収入がほしい😣
    つくづく自分はわがままだと思います😢
    できれば、もう職はしばらく変わりたくないので続けられる仕事がしたいです😣
    近場で少し働く時間と休みが多いところを選ぶか収入を選ぶか…かなり迷います😅
    コメントありがとうございます😣

• 10月2日
  • こじろう

こじろう

なるほど😂私なんかが簡単にコメントしてしまって申し訳ないです🥲
    一度辛かったのならパートでもいいのでは?とも思いますし、悩みますね😫
    後悔のないようにいい職場と出会えますように♡

• 10月2日
  • りー

りー

パートの方が無理なく働けるとは思うのですが、収入も考えてしまいますね😣 貯金をきりぐすして生活しているので😣
    ほんと、いい職場に出会いたいです😌
    まぁ、どこに行っても、うまく立ち回らないとですが💦😅
    復帰したら大変なことも多いと思いますが、お互いに体に気をつけて頑張りましょう😌コメントありがとうございました😌

• 10月2日