※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

来週採卵予定で、クロミッドを飲んでいると便秘気味になりました。同じ経験の方いますか?

汚い話ですみません😫😫

まだ日程は決まってないですが、来週採卵します。
今週の月曜日から注射を打って毎朝クロミッドを飲んでいます。

注射まえは快便でいつもバナナ便でしたが、注射を始めた頃から便秘気味になり、便が出てもコロコロとしていてあまりスッキリしません。

同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?😫

コメント

お豆

まさに私です!🙆
採卵前の便秘きついですよね😭

先月初の採卵でした。

私の場会はもともと便秘気味だったのですが、誘発始めてさらに加速しましたー😭😭😭

D12くらいの診察のときに、先生に便秘がひどいです!!と訴えて、3種類お薬だしてもらいました✨

あんまり薬に頼るとまた出なくなることもあるので、

とにかく食物繊維のものを食べるようにして、時々お薬の力を借りるというようにすると、まぁまぁ良くなりました😊

おすすめは、朝にバナナ、ヨーグルト、オートミール、キウイなどの組み合わせがめちゃくちゃいい感じです👍

あとはおやつ代わりにサツマイモ食べたり(笑)

腸マッサージも調べてやってました。お灸もいいですよ〜!

特に採卵直前から直後にかけてが便秘ピークでしんどかったので、少しでもお役に立てれば嬉しいです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒の方がいて不安が少し溶けました😭
    便はコロコロでしたか???
    なかなかスルッとでなくて😫

    食材色々食べて腸活しようと思います!

    • 10月1日
deleted user

私も来週採卵予定で、注射を打っています🍀

同じく便秘気味です😭
お腹が昨日辺りから張ってるような気がしてしんどいです😵
便秘で張ってるのか、あまりお腹も空かないし‥💦

採卵前って便秘になるんですかね?😣同じような方がいて安心しました😂
食物繊維多そうなものを積極的に取り入れてますが、今のところあまり効果はありません‥😱

採卵頑張りましょうね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまい申し訳ございません💦

    同じ方がいらっしゃり励みになりました☺️
    お互い元気な赤ちゃんが授かれるよう、頑張りましょう☺️

    • 10月3日