※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
住まい

まだ先の話ではあるのですが戸建やマンション購入を考えているため不動…

まだ先の話ではあるのですが戸建やマンション購入を考えているため不動産サイトに会員登録したらすぐに連絡がきました。
予算や立地など希望等聞かれたのですが、ローンを組む予定はないことを伝えたらあっという間に話が終わりました笑
現金で買うことは不動産などからしたらあまり好意的ではないのでしょうか。

コメント

のん

そんなことないですよ‼️
ローンより現金一括のほうが確実に支払ってもらえるお客さんなので☺️
身近にマンション一括購入した親族いますけど、ローン組まない分現金値引で500万安くしてもらってましたよ😃

• つくね

つくね

コメントありがとうございます!
    値引きしてもらえるとは朗報です!期待しちゃいけないけど期待したい😂

• 10月2日

購入がどの程度先か分からないですがキャッシュなら属性があまり関係ないのでそんなに予算等を軽く聞く程度で深掘りしてヒアリングはしないかもです😊

もしくは購入はよっぽど先だと思われたとかですかね?

むしろ一括の方がありがたいですよ✨

• つくね

つくね

コメントありがとうございます!
    一年以内には動くことになるとは思いますが数ヶ月はまだ予算確定しないので…冷やかしと思われたかもしれないですね笑
    たしかに確実に払うものと考えると無碍にされることないですね、良かったです!

• 10月2日