※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の願書受付は1日のみ?園によって異なる?みなさんはどうですか?

幼稚園 願書について

今更な質問なのですが…

幼稚園と保育園とで迷ってて
希望の幼稚園が
本日10月1日願書受付だったのですが、
あとでキャンセルするのも
申し訳ないかと思い、
とりあえず提出はしませんでした。

幼稚園の願書の受付って
基本は1日のみなのでしょうか?💦
定員に達するまでは
1日~は随時受け付けているという事なのでしょうか。

園によって違うとは思いますが
みなさんの所はどうですか?💦

コメント

ママリ

今日提出した幼稚園は、1日から定員に達するまで受け付けてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    希望の園もそうだといいです😥🙏

    • 10月1日
まゆ

1日のみですね💦💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(*^^*)
    一日のみでしたか💦

    • 10月1日
Z

うちの園は1日のみでした💦
定員達してなかったら途中入園はできますが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    希望の園は毎年定員割れしてて
    満3歳も空いているので
    ちょっと余裕こいてます💦笑

    • 10月1日
ママリ

私の応募する園は
30日までだったと思います!
ドドド田舎だからかもしれませんが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    1日8時~と書いてあるので、
    どっちなんだろうと思いまして😅💦
    うちも田舎なので定員に達することはないとは思うんですが🤣

    • 10月1日
あづ

私が以前働いてた幼稚園は定員に達するまで受付でした😌

息子が通う公立幼稚園は提出期限は決まってますが、定員に達していなければ3月に保育園落ちてからでも申し込み出来ます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    定員までですか🥺!

    どこかしらに入れればいいかなと思ってるので、
    私の地域もそうだったらいいです😭💡

    • 10月1日
🐜

うちの幼稚園は1日〜定員に達するまで受付です!
けど16日に面接があるので遅くても15日までって言われました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳💡
    面接もない園なのでもしかしたら随時受け付けてるんですかね🤣

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園保育園迷ってて、併願しますよ!

deleted user

うちの園は1日のみでした🙋‍♀️
その日のうちに一般枠は面接で全部決まります!