※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で抱っこ紐だけで生活中。ベビーカーは必要でしょうか?購入タイミングが迷っています。

3ヶ月の赤ちゃんがいて、今は抱っこ紐だけで生活出来ています。
ベビーカーってやっぱり必要でしょうか?
生まれてから購入しようと思ってたのですがタイミングがわからず…。

コメント

みかん

車必須のところに住んでてショッピングモールとか行ってもカートに乗せてました!
生活スタイルにもよると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにショッピングモールにカートありますもんね😊

• 10月1日
久々に3等当たりました

上の子がいて、公園いくならあっても便利です💓あとはこれから涼しくなるので散歩いく予定があるならいいかもです!
スーパーとかショッピングモールは邪魔になるので抱っこ紐のほうが楽なので私は抱っこ紐をよく使ってます👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこ紐だと邪魔にならないしくっついていられるので安心感もありますよね😊

• 10月1日
ボンジュール

私の場合は、ベビーカー貰い物だったので良かったのですが使わないまま親戚に譲りました。

使う目的によってはいらないと思います。

例えば、移動が車になる・道路が狭くてガタガタ道・車通りが激しいなどなど。

私の場合は上に当てはまったので、貰い物で本当に良かったと思ってます。

また、今からでも仮に使う予定でいるならば、買い物の時のカートでお子さんの反応を見るのもいいかもしれないです。

今はコロナ禍なので使うのがちょっととは思いますでしょうが、除菌シートなとで拭いて対策するのもいいかと。

カートはちょっとって事でしたら、ベビーカーレンタルもありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます! 
    使わなかったって事もあるんですね。
    こちらも車移動がメインな地域なので試しにカートに乗せて様子見してみようと思います。

• 10月1日

イオンとかの使うのに抵抗がなければ正直そんな必要じゃないかなと。大きくなってから近所お散歩する時とか10キロ超えると抱っこ大変だからベビーカー……ってなることはあるかもしれませんが歩くの早い子だと8ヶ月で歩くし1歳未満で靴履いてお散歩行けますしね😅ベビーカーって新品の値段そこそこする割にうちはそんな使わなかったし、下の子も使わなかったから買わなくてよかったなーって思いながら売りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    売っちゃったんですね😅
    重くなってきた頃には歩けるようになるって確かにそうかも!と思いました😅

• 10月1日
mama

関東で車無し生活をしていたときは必須でした!!
でも数ヶ月前に地元の田舎に戻ってきて車生活をするようになってほぼ出番がなくなりました🤢
自分で歩きたがるようになったのもありますが、、、

スーパーやショッピングモールの公共のベビーカーやカートを使うのが気にならなければ、必須ではないかもしれないですね🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    車生活だとやはりあまり出番はないですかね💦
    悩むところです。

• 10月1日

車必須なところに住んでますが1歳代まで基本的に抱っこ紐で事足りてました😭

が、歩けるようになったし重いから抱っこ紐卒業ねってしてすぐにベビーカー乗せたら偉く気に入り、スーパーなどのカートや自分のベビーカー見ると先に旦那と歩いてても戻ってきて乗るって言います😭

こればっかりはお子さんのタイプによります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこ紐卒業した後にベビーカーってパターンもあるんですね😲
    お子さん可愛い😂

• 10月1日

退会ユーザー

B型ベビーカーならお安く済むので8ヶ月?くらいにならないと使えないものも多いみたいですがそちらも選択肢に入れてみてはどうでしょうか?

意外と重くなってきてギブーって急になるかもしれません😭

ベビーカー乗せればどこか行かないので楽ですが、1人で連れて歩いて買い物に行く時はいちいち面倒だなと思います💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

B型だと値段もいいんですね😊いろいろ調べて候補を絞っておこうと思います
    💓

• 10月1日
🍞

抱っこ紐とベビーカー持ってます!
張り切って高いの買わなくてもよかったなーと思いました。それくらい短期間しか使わなかったです!
月齢低い時は使ってましたが、寝返りし始めた3ヶ月あたりからベビーカーは嫌がり、抱っこ紐も9ヶ月から嫌がったのでそれ以降は使いませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あまり使わなかったんですね💦
    ベビーカーってけっこういい値段しますよね😢
    もうちょっと様子見してみようかな…。

• 10月1日
はるまき

腰すわってからB型のベビーカー買いました。
欲しいなと思った時に買えばいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    B型ベビーカーどうですか?
    使いやすいですか?
    腰座ってからでも遅くなさそうですよね💦

• 10月1日
  • はるまき

はるまき

ピジョンのビングル使ってるんですけど、片手で押せてすごくいいですよ😊
    腰すわってからでも遅くないし、もしかしたらナシでも行けちゃうかもしれないし🤣

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビングルですね!調べてみます😊
    片手で押せるってすごく便利なものがあるんですね💓
    B型で考えてみようと思います😊

• 10月1日
はじめてのままり

肩こるし腰痛いし…抱っこは疲れるのでベビーカー愛用してます😂
車社会の田舎ですが私には必須です🥺
あと、イオンやスーパーのカートに乗せたくないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    重くなってくるとベビーカーの存在が気になってきて…笑
    乗せたくない方が今は特に多いですよね😌

• 10月1日