※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
その他の疑問

メルカリで横取りしてしまいました。即購入優先、専用作らないという方…

メルカリで横取りしてしまいました。

即購入優先、専用作らないという方から購入しました。
深夜のネットサーフィンで色々な服を次々買っていたのでプロフ見て即購入まで見て、コメントまで気が行きませんでした。

コメントではもう値段が煮詰まってこの値段に直しました、というところまで話が詰まっておりその後すぐ私が購入したような形でした😥

落札後出品者から他の方が購入予定でしたと言われ、キャンセルしたいと申し出がありました。

こちらのルール違反ではないのでブーブー文句垂れましたが😅確かに出品した方が可哀想ですしコメント見てなかったこちらも悪いので、キャンセルを受け入れたのですが…
その後こちらに不備がありましたと出品者から連絡があり、そのまま取引しましょうと言われました。

私としては罪悪感が残ります。
でも元々購入しようとしてた方に連絡ってできませんよね?
専用作ってたとしてもその人が気づかないと意味がないし…

「いえ、申し訳ないのでキャンセルします」と言ったとして
また売りに出したら元の人でも私でもない違う人が買っちゃうこともありますよね?
それなら私が欲しいのですが…😥

元の購入者さんに買ってもらう方法ってありますかね?運営に相談した方がいいですか?

コメント

たけ

即購入優先、専用作らない方なら私ならコメント見なかったことを謝罪してそのまま取引続けます!

出品者がそのまま取引続けようとおっしゃってくれてるならなおさらです!

ここ

キャンセルしてまた出品し直し、元の購入者さんが気づけばその方が購入するかもですが絶対そうなるとは限らないですね😭

*

独自のルールなら運営に相談しても対応してもらえないと思います💦
出品者が即購入優先と書いているならコメントでやり取り中であろうが関係ないという意味だと思うので気にしずそのまま取引していいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

横取り。というとフワワちゃんさんが悪いみたいになりますが、個人ルールは勝手なものなので、フワワちゃんさんは悪くないですよ😂👍
多分その理由のキャンセルはメルカリ側から出品者さんにはペナルティを課せられる恐れがあります💦だから取引続けたいのかな?😅
私なら欲しいものなら何も気にせずに購入します👌

フワ

皆さんありがとうございました。
なんかなあ…と思っていたら発送されました😥
少し後味が悪いですがどうしようもないので、うけいれようとおもいます

私も同じことありました
ちょうど専用にしようとしていたところらしくキャンセルして欲しいって言われましたがメルカリのルールでは関係ないので断りましたが結局発送はありませんでした😣

このまま取引を続けるならちゃんと理由を書いて悪い評価にしちゃいます