※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がハイハイをせず、歩行器について悩んでいます。ハイハイの練習や歩行器の使用についてアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の娘がいます👶🏻
お座り、ズリバイをしますが、ハイハイをしません。
しようとはしているように見えるのですが、片足は床に着いてもう片足はひざを床に着いて不格好で進むときがあります😅
ハイハイの練習しましたか??
また、親が歩行器を使わないのかと聞かれたのですが、使っている方いればどんな感じか教えてほしいです!

コメント

tommy

もうすぐ1歳ですが最近ハイハイ始めました!
でもずり這い3:ハイハイ7ぐらいです😅

練習はさせてません。

歩行器は使ってないです。
歩行器使うほど家が広くないので💦

  • なべ🔰

    なべ🔰

    そうなんですね!
    うちも家が広くないのです😂
    歩行器使ってない方多いですね!

    • 10月1日
ママリ

練習してないです!
というか多分練習のさせようがないかなと(笑)
ある日突然本人がコツをつかみますよ🙂♡
私も歩行器は使わなかったです✋

  • なべ🔰

    なべ🔰

    そうですか!
    自由にさせてみます(笑)
    歩行器使わない方多いですね!

    • 10月1日
まぁみ

うちの娘も10ヶ月ですが、ハイハイしません。
ズリバイと、伝い歩きでもぅ目が離せません。

  • なべ🔰

    なべ🔰

    そうなんですね!
    捕まり立ちしそうかなっと思うのですがまだって感じです😅
    きっと本人はマイペースなんだと思います😅
    気長に待ってみます!

    • 10月1日