※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
妊活

排卵日特定アプリを利用していますが生理不順で特定が難しいです。排卵検査薬と併用した方が良いですか?

排卵日特定アプリを利用していますが生理不順で特定が難しいです。
排卵検査薬と併用した方が良いですか?

コメント

ふうママ

わたしも元々生理不順で、基礎体温測ったらグラフはガタガタ、排卵の時期が読めなさすぎて排卵検査薬もいつ使えばいいかわからない状態でした。婦人科行ったら多嚢胞性卵巣が原因でした。
排卵検査薬も安くはないし、生理不順も色々な原因で起こるので、まずは排卵が起きてるか見るために基礎体温つけてみてもよいかも?異常なら受診して原因精査した方がいいかもしれませんよ٩(*˙︶˙*)۶
ちなみに私は、「福さん式」という方法で排卵日特定してタイミングとって妊娠しました!☆

• 雪

返信ありがとうございます。
    婦人科行くべきですかね。
    もう少し考えてから婦人科検査行ってみます。

• 10月4日
ゆゆゆっちん

私もかなり生理不順で狙うのが大変でした。とにかく基礎体温をつけ始め、生理から2週間後くらいから3日に1回は仲良ししてました!!体温が下がって上がりそうなら連続でしてみたりとやってましたよー(^.^)排卵検査薬もしたことありますが、排卵日前じゃなくても薄い線が出たり分かりにくかったので、すぐ止めました。

• 雪

そうなんですね。返信ありがとうございます。基礎体温は、私やってなくて。基礎体温もやった方が良いんですかね。。。

• 10月4日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

自分のカラダのことも分かるので、基礎体温つけた方がいいかなと私は思います。習慣化すれば苦でもないですょ(^.^)ホルモンバランス崩れとかでガタガタのグラフになったりもあるし、排卵日ちゃんとあるかどうかも確認できますょ。

• 10月5日
  • 雪

そうなんですね!!自分の身体を知るためにも基礎体温、考えてみます‼ありがとうございます。

• 10月5日
りんたろう

私は基礎体温で排卵日がいつかいまいち分からなかったので、排卵検査薬使ってみましたよ〜(^O^)/
が、そういう時に限って生理が10日も早くきてしまい、結果使い始めた時には排卵終わってたという(O_O)
なので、福さん式も併用しておりものとか子宮口とか確認して、のびおりが出始めたくらいに排卵検査薬使ったら、どんぴしゃで強陽性出ましたのでタイミングはかりました!検査薬も高くて乱用したくなかったので…笑
今高温期8日目なので結果は待ちですが、私は併用賛成派です( ^ω^ )

• 雪

返信ありがとうございます❤
    タイミングはかるの難しいですよね。自分の身体のことよく分からない自分に反省してます。

• 10月4日