※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の次男が夕方から泣き止まず、後追いが激しい。夕飯の準備中に泣くことが多いが、日中は泣かず、21時には就寝。お隣のおじいさんからの心配を受け、後追いや泣き声について不安がある。

生後7ヶ月ってどのくらい泣きますか…
生後7ヶ月の次男の後追い?が夕方から凄くて、
パパじゃ泣き止みません、オエオエえづきながら泣きます。

それでも、21時には就寝して朝まで起きません。凄いです。

泣くのは、17時くらいからだけです。
私が、夕飯のしたくをするためキッチンに入るからだと思います。
(切迫早産自宅安静のため、抱っこは、なるべくしないようにしてます)

日中は、遊んでてほぼ泣きません(眠たくなると少しグズるくらい)

戸建てなんですが、お隣の戸建ての老夫婦のお爺さんの方に

「次男くんは、よく泣き声が聞こえるが、
泣き止まないのは病気かなんかか?」とか言われました。

↑昔、中学校の先生してたのを自慢してくる
昔ながらのちょっと頑固な嫌味なおじいさん

は?こいつ娘3人いるのに子育て母親に任せて
家で、亭主関白、威張ってたくちだな…💢と思いましたが、

生後7ヶ月って後追いしますよね?泣きますよね?
違うのかな…

(長男は、後追いしなかったタイプですが、
後追いって生後7ヶ月くらいですよね?と疑問に思いました)

コメント

3人年子の4人目出産まま

めっちゃ泣きます😂
その頃ならめちゃめちゃ声量もすごくなってて、それはそれはママから離れたら死ぬんか!?おまえは!?ってくらい泣きます🤣

そのおじいさんに「まだ耳よく聞こえるんですね〜」って言ってやったらいいですね笑笑

3人ともお熱で泣き声大合唱の時は2回児童相談所に通報されました。流石にその時は悲しかったですが、今では笑い話です😂

  • ママ

    ママ

    おおー!その返しがあったか🤣🤣🤣🤣
    次言われたらそれ言います!!

    ですよね!後追いの時期ですよね✨
    児童相談所に通報😱😱怖ッ
    笑い話になって良かったです😖✨

    スッキリしました💓

    • 10月1日
  • 3人年子の4人目出産まま

    3人年子の4人目出産まま

    息子は特にすごくて、幼稚園の頃は「ママと離れてぎりぎり死ななかったけど、危なかった」って帰ってきて言ってました😂
    生まれてから小学校あがるまでは身内から「まだ臍の緒で繋がってるね」って言われてましたよ🤣🤣🤣


    ご近所の人たちも子育てしたことあるはずなのに、自分の子じゃないと気になるんでしょうね。口出すなら泣き止ませてくれよってね😂

    • 10月1日
  • ママ

    ママ

    息子さん、危なかったとか言うの可愛いですね💓

    臍の緒で繋がってる😆表現の仕方が独特です😂

    でも、そのお爺さんの奥さんのお婆さんの方には、長男のとき、「長男くんの泣き声が聞こえないから…心配😖💓泣かないのねぇ…😅😅」とピンポン押して会いにこられたこと何度かあります😅😅

    多分、爺さんがあれなだけ…

    • 10月1日
ミッフィー

その頃は夕方の黄昏泣きと後追いひどかったです😂
座ってて、さぁ立とかな~ってちょっと体動かしただけで泣き始めてました(笑)

  • ママ

    ママ

    黄昏泣きもあるかもです😖😖
    立って抱っこしても体反り返して暴れなきする時もあります🥲

    すぐに、離れるのを察知して泣き出しますよね!!

    安心しました💓💓

    • 10月1日