※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

1人目の子供は認定子ども園なら保育可能です。保育園では難しいかもしれません。

パートで働いていて、1人目の子供を保育園に通わせていた場合に2人目ができて産前まで働いていて一時的に退職とゆう形になった(育休が使えない)場合は、1人目の子供は保育園に通わせられるのか。半年〜1年未満休んでまたその職場にパートとして復帰することが決まっている場合は、休んでいる期間は1人目は保育園に通わせられるのでしょうか。

認定子ども園だとそれができるのですよね。
保育園だとできないのでしょうか。

よく分からないので教えてください^^;(^^)

コメント

まみ

ちなみに子どもは1歳児クラスです。

TA

自治体によってかもしれませんが、私のところは不可ですね💦

保育園は保育の必要性がある場合に預けられるので、産前産後では預けられますが、その期間が終わった後、働いていないようであれば退園になります💦

認定こども園ですが、1歳児2歳児クラスであれば保育園と考え方は一緒かな?と思います。3歳児クラスから一号認定に切り替えができる様であれば退園しなくてもすむとは思います!

• まみ

まみ

そうなんですね。
    自治体によって違うんですね^^;
    自治体に聞いてみます。
    ありがとうございました!!

• 10月1日