※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
その他の疑問

上の子のヘアカットに行きたいけど、下の子達(3歳と2ヶ月)連れて行くの…

上の子のヘアカットに行きたいけど、下の子達(3歳と2ヶ月)連れて行くのは迷惑ですかね😭?キッズルーム完備の美容室で、私がお世話になっている所です。

コメント

ほむら

混み具合や、美容院の広さなどにもよりますし、美容院に聞かないとわからないので、予約の電話をする時に、上の子のカットをしてもらいたいのですが、下の3歳と1ヶ月の子を一緒に連れて行っても大丈夫ですか?って聞いてみるといいですよ。
この時間なら空いてるから、とか、奥の方の席を取っておいてくれたりとか。長めに予約時間をとっておいてくれたりとかするかもです。

キッズスペースもあるところなら、基本的にはお子さんウェルカムだと思うので、聞いたら快くOKしてくれると思います!

私も予約の時に子ども連れて行く時は、個人の美容院なのですが、あらかじめ言っておくと、前後のお客さんと被らないように時間に余裕を持たせてくれます😄

• mii

mii

返信ありがとうございます!

そうですよね🥺
    まぁまぁ大きい美容室なので、普段からお客さんも多いですし、キッズルームもあります!私の行きつけで、子供も何度かお世話になっているので、予約の際に聞いてみます!

• 10月1日
  • ほむら

ほむら

コロナもあるので、キッズスペースを使う方が他にいない時間にしてくれたりとか、人気の美容院って細かい嬉しい気遣いがあったりするので、聞いてからいけば安心だと思います😄
    下の子達も美容院に慣れておくと下の子達がこれから切る時もスムーズだったりしますよね!

• 10月1日