※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
その他の疑問

イヤイヤ期の2歳児が静かに待てるグッズやおもちゃや過ごし方のアドバイ…

イヤイヤ期の2歳児が静かに待てるグッズやおもちゃや過ごし方のアドバイスください!

イヤイヤ期真っ盛りの息子2歳2ヶ月を育てています。
今度姉の幼稚園の運動会が室内運動場であるのですが、コロナもあり、約2時間席に座ってみてくださいとのお知らせがきました。

母の私は運動会の係の仕事がありその時間は面倒が見られず、主人と息子2人きりでビデオ撮影しつつ応援してもらう予定です💦

なるべく周りに迷惑をかけずに、静かに楽しくまっていてもらえるもの何かあれば教えてもらいたいです😂

息子はイヤイヤがはじまると叫ぶタイプです。
娘の競技以外はトイレ行ったり気分転換はできそうですが、あまりウロウロして周りの方にご迷惑かけてもな💦とも思うし、お菓子はたくさん持っていっても2時間ずっと食べさせるのも嫌だなー…とか思って悩んでいます😅
親戚は近くなく預けたりする予定はないです。

なにかおすすめのものがある方、下の子連れて行事参加してる方どうしてますか???

よろしくお願いします!

コメント

さんぴん茶

お絵かき帳とシールブック、あとはスマホのラインカメラで自撮りさせて遊ばせますかね💦お姉ちゃんの応援に割りばしとかで作った小さい旗とか持たせといても良いかも?100均とかで良いので、新しいオモチャのほうが食い付きが良いので長持ちすると思います😊

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

旗持たせるの可愛いですね✨シールもお絵かきも好きすぎて若干飽きてるのですが、もしかしたらハマるのがあるかもなので買ってもっていってみようと思います😆ありがとうございました!

• 10月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの園はお菓子禁止です💦周りの子が欲しがっても困りますしね💦なのでおもちゃで凌ぐしかないかと、、
パズル、お絵かき、塗り絵くらいしか思いつかないです😭💦

一時保育やシッターさんは無理ですか?
普段旦那さんがどのくらい息子さんと関わってるかによりますが、イヤイヤ対応しながら撮影となるとパパにはハードル高いなと思います💦

うちの旦那は100%無理です😭

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

禁止なんですね💦うちはアリーナと観覧席とが分かれているので持っていけそうです☺️
    それが無難ですよね!買ってきます!
    下の子極度の人見知りで前シッターさん呼んで何時間もずっと泣きつづけて可哀想だったことがあり、今回短い時間なので預けることは考えてません😂
    パパは夜勤が多く日中よく子供と関わっているので2人きりは問題なさそうなんですが、飽きて外行きたいって言われないようにしたくて💦😅
    考えてみます!ありがとうございました!

• 10月1日