※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

卒乳後のうんちの硬さについて相談です。最近、ゆるい状態で様子見中。病院へ行くべきでしょうか。以前は便秘気味で硬かった。

卒乳した後のうんちって大人と同じ硬さですか?
最近、うんちがゆるくて(不消化便?オムツから剥がれない硬さです、ベトッとしてる感じ)下痢ではないし、食欲もある、機嫌も悪くないので様子見てますが、病院行った方がいいでしょうか。前までは便秘気味で、コロコロだったり硬めでした🥲

コメント

まーみー

うちは緩かったです。
やっと最近大人みたいな硬さになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ミルクとか母乳飲んでなくてもですか??

    • 10月1日
  • まーみー

    まーみー

    そうです!
    牛乳は飲んでますが、今もよく飲んでるので消化器が成長したんだと思います😊
    先生には体質もあるからあんまり心配しなくていいよーと言われてました👌

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに体質もありますね!
    うちは元々硬いうんちが緩くなってるので心配です🥲
    病院に受診するほどなのか、様子見か迷います😭

    • 10月1日
  • まーみー

    まーみー

    下痢じゃなければ様子見でいいと思います😀
    ちょっと水下痢っぽくなってきたらお腹の風邪かもしれませんね。その時は受診したほうがいいと思います😅

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢ではなさそうなので、様子見てみます!
    水様になったら受診してみます!親身にありがとうございました!☺️

    • 10月1日