※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
雑談・つぶやき

お家ではトイトレ完璧なんですけど、外ではオムツに頼っちゃっててもう…

お家ではトイトレ完璧なんですけど、外ではオムツに頼っちゃっててもうそろそろ外出先でもチャレンジしてみようと思っています。

お家では補助便座を使用しています。
検索してみると補助便座無しでもいけるみたいですが、皆さんは折りたたみを持参されてますか?
それとも補助便座無しでされてますか?

出来るなら補助便座無しでいきたいと思ってますが、何かリスクだったりがあるのであれば教えていただきたいです😭😭😭

コメント

やきいも

補助便座なしでやってます!
普通の便座に手前の方に座らせて、私はしゃがんで子供の背中を支えてあげる感じでいつもやってます😄

ままりん⭐️

補助便座なしでやってますよー!
できるだけ補助便座が置いてあるところを利用してますが、なければないで、大丈夫大丈夫〜と言ってやらせてます!😊

リスクとかはわからないですが、最初慣れるまでは、落ちそうで怖い!と言ってました!

ぴよぴよ

補助便座外でも家でも使ってません!
落ちる〜って最初は言ってたので
支えながらしてましたが今は一人で全部しちゃうので困るところはないですね😌

オリ𓅿𓅿𓅿

おうちで、補助便座無しで練習してみるといいですよ😊

うちもおちる〜と言いながら、私が支えてやってます😊