※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

お子さんの喘息発症年齢と原因、遺伝について相談です。家庭で猫を飼い始めたことが影響しているか不安です。親が喘息だと遺伝するのでしょうか。

お子さんが喘息の方、何歳に発症しましたか?
また、原因というか、遺伝やアレルギー体質などでなったということでしょうか?
私も小児喘息で旦那も小児喘息がありました。
私の場合は子供の頃家で猫を飼い始めてからかかりました。
遺伝すると聞くのですが親が二人とも喘息だとやっぱりどれだけ綺麗にしててもなるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳には発症していました。
とにかく生まれた時からアレルギー体質です。
産まれたころは肌が弱くアトピーと言われ、離乳食が始まるとたまごアレルギーでアナフィラキシー手前。
からの喘息でした。
今はアトピーもたまごも大丈夫です。
主人が大人になって喘息になったのですが、これは数年で治って今はなんともないようです。
私はアレルギーも喘息もなしです。
綺麗にしてないから喘息になるわけではないですよ。
汚くても大丈夫な子もいるしきれくしてても喘息の子もいます。
ただ喘息の子はちょっとしたことで反応しやすいのでダニやほこりにも気を遣いましょうってことではないですかね。

ぎっちゃん

3歳半くらいのときに診断されましたが、2歳くらいから怪しいなという症状がありました。
私も小児喘息だってのでやっぱりって言うかんじです。
風邪をひくたびにゼーゼーしてて、毎日予防の吸入を自宅でしていましたが、4歳のときに風邪からの発作がおさまらなくて入院しました😱
6歳の今は風邪ひいても喘息になりませんが、寒暖差やはしゃぎすぎたりするとたまに短時間ゼーゼーなります😅
食べ物やダニのアレルギーはありませんが、公園にいってぶつぶつでたので病院にいったら、なんかの草か虫のアレルギーだねと言われたのでやっぱりアレルギー体質なのかなと思います。