※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

40週3日で陣痛待ち。健診で2センチ開き、柔らかくなっているが下がっていない。先生は順調だと言い、陣痛がくるか破水したら早いと。おしるしも前駆陣痛も落ち着き、疲れている。ゆっくりできる今のうちを楽しもう。

予定日超過・・・
陣痛待ちの40w3d

今日の健診で2センチ開いてて柔らかくなってきてるけど、まだ下がってきてないねーって言われました😩

ぐりぐりはされたのかされてないのかよく分からなかったですが、先生は「大丈夫、順調だよ〜!陣痛がくるか破水したら早いはずだから〜!」ってのんびりです・笑笑

おしるしもないし、一時期増えてた張りや前駆陣痛も落ち着いちゃってるし、周りからの「どう?」「産まれそう?」「まだ?」にも疲れるし💦

早く産まれないかな〜と思いつつ、ゆっくりできるのは今のうちってことで、お昼寝でもしようかな😂

コメント

おちゅきまま

それがいいです!
私も8日超過しましたよー!
3cm開いてましたが、おしるしも全くなく。。。
5日超過した辺りから諦めてもういいやーって感じで好きなもの食べて、寝て過ごしてました!!
7日目で上の子と旦那と楽しく遊んだ時に前駆陣痛来てそのまま出産となりました!

  • いちご

    いちご


    おめでとうございます❤️

    8日超過されたんですね!!
    諦めるた頃に来ますかね・・・

    1人目、2人目と、回を重ねるごとに産まれるのが遅くなってゆきます😂
    2人目の時は予定日すぎて強めのぐりぐりしてもらったら陣痛につながったんですが、今日は軽くしかされてないと思います💦

    土日に突入するので、子供達がいますがゆったり過ごしたいと思います✌️

    • 10月1日
myu

同じく陣痛待ちです…
わたしは子宮口も開いてないしおしるしもないです😂
経産婦だから早く産まれると期待して、入院バッグ1ヶ月放置してあります(笑)
同じく、もう産まれた?とかの連絡に疲れております😂
お互い間もなく産まれて、さらに安産でありますように🥺🙏❤️❤️

  • いちご

    いちご


    開いてないと言われると悲しいですよね〜😅
    私、38週の検診で下がってなさすぎて内診が無しでした・笑笑
    入院バッグ同じくですー!!
    しのばせたチョコが溶けてそう😂

    周りからの連絡疲れますよね。
    産まれたら連絡するからほかっといてー💦ってなります。
    保育園の送り迎えで、先生や保護者さんたちに言われるのでもういいってなります笑笑

    お互い母子共に無事で、そして安産ですように❤️

    • 10月1日
  • myu

    myu

    ええ!内診なしはまさかまさかですね😳
    しのばせたチョコ笑いました😂☝️
    わたしも追加でチョコ入れとこーっと🤣💓

    それはもう勘弁してほしいですね😅
    お腹が居心地いいんだね〜系の話ももうお腹いっぱいです😮‍💨(笑)
    ね!ほんとに!お互い母子共に無事で安産願ってます🥺❤️もう少し頑張りましょ😤🔥!

    • 10月1日
  • いちご

    いちご


    チョコ入れましょ🍫♡
    ちなみに、冷蔵庫にある陣痛の時用のウィダーインゼリーは上の子にずっと狙われてます😂

    居心地いいってやつはもう聞き飽きましたよね・笑笑
    あと少し、ゆったり過ごしましょ♪

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

私も40w3dで陣痛待ちです。
子宮口2cm位で、やわらかくなってると言われており、状況が似ているなと感じコメントしてしまいました!

内診してもらっても出血ないし、勿論おしるしも前駆陣痛もないです😂待ち遠しいですね〜

  • いちご

    いちご


    わぁ、ほぼ同じ状況ですね〜😊
    同じく内診したのに出血も何にも無いです笑笑

    台風も行っちゃいましたしね🌪💦

    昨日スクワットしたら筋肉痛になりました😂
    もうゆっくりすると決めました👍

    お互い待ち遠しいですね〜♡

    • 10月1日
まあーた

私も
10月2日が予定日なのですが全く気配がありません。
私はまだ子宮口も柔らかくないし、赤ちゃんも降りてきてません。
おしるしもないし、お腹の張りも落ち着いてます。
3人目だから早いかなと思っていたのに。。。😭

  • いちご

    いちご


    もう諦めてとことんゆっくりしよう!と決めたら、昨日の夜に破水して入院しました🏥

    でも陣痛が来ないまま朝を迎えました😭

    あーたさんも、陣痛来るといいですね!
    同じ3人目、お互い安産でスッポーンと産みましょ👍

    • 10月4日
  • まあーた

    まあーた

    入院されたんですね!それでも来ない陣痛。。相当お腹の中が居心地いいんですよね😊産まれたらいっぱいだっこしてあげられるのにーなんて昨日話かけてましたけど、結局陣痛来ず今日も診察来てます。息子曰く今日の夜に産まれると思うけどと言ってましたが。。笑
    もう3100超えてるので充分大きくなってるんですけどね💦
    スッポンと産みましょう!

    • 10月4日
  • いちご

    いちご


    どれだけのんびりなんだか・・・😭
    3100g!もう出てきてもいい大きさですよね✨
    うちはエコーで3500gなので、ほんとにもういいから出ておいでーと思ってます💦

    息子くんなんか感じてるんですかね👀‼️
    そうゆうの当たることあるから、今日の夜だといいですね!

    助産師さんに院内動いていいよーといわれたので、眠いですが階段昇降してます🏃‍♂️

    • 10月4日
  • まあーた

    まあーた

    そうですね。
    上の子たちも遅れてるのでもしかしたら私のお腹の中もよっぽど居心地がいいんでしょう。笑
    内診されてちょっとお腹張りましたがまた張らなくなりましたー😭

    3500はもういいですね!笑
    まだ陣痛待ちなんですね。
    もう進み出したかなー?
    階段の登り下りお疲れさまです!
    私は動かなきゃなのにたっぷりお昼寝してしまいました💦

    • 10月4日
  • いちご

    いちご


    こんばんは
    日付が今日に変わって2時頃、3人目が産まれました!!
    41週0日で した!

    私も上の子達もみんな予定日遅れてます!
    記録更新しました😂
    3600gで大きかったです


    あーたさんも、無事出産されますように!
    安産菌送っておきます♡

    • 10月5日
  • まあーた

    まあーた

    おめでとうございます🎊
    3500‼️お疲れさまでした😭
    やっと会えましたね😊
    私も早く会いたいです。。。
    安産菌受けとりました♡

    • 10月5日
  • いちご

    いちご


    絶対産まれてくるので、焦らずですね♪
    今は上の子達との時間や1人の時間を大切に過ごしてくださいね😍

    私は、昨夜1人で寝れる最後の夜、爆睡熟睡でした😂

    もし余裕があったら、産まれたら教えて下さい🐣
    母子ともに無事を祈っています!

    • 10月6日
  • まあーた

    まあーた

    ありがとうございます😊
    今日検診でまだそうなので金曜日までに来なければ促進剤での出産にすることにしました。
    ぜひ、産まれたらご報告させてください!

    • 10月6日
  • いちご

    いちご


    そうなんですね!
    私も促進剤の話が出てました💉
    報告お待ちしています♡
    がんばってくださいね!

    • 10月7日
  • まあーた

    まあーた

    本日無事出産しました!
    水曜日の夜中がなんだか痛いのが続き朝入院して昼に誕生しました😊
    トータルそこまで時間はかかってないのですが、内容的にはなかなかの壮絶な出産だったので息子には申し訳なく、母として情けないと思ってます😭
    でも、もう出産は考えてないのでこれはこれで語り継ごうかなと思ってます。笑
    いろいろ話聞いてくださってありがとうございました!

    • 10月7日
  • いちご

    いちご


    わぁ!!!!
    おめでとうございます㊗️㊗️
    出産って時間が短くても壮絶ですよね😭
    ほんとうにお疲れ様です!!

    入院中はお互いゆっくり休みましょうね!!
    今夜は寝れますように!

    • 10月7日