※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

新築マンションを購入したんですが、オプション悩んでます(´・_・`)。ベラ…

新築マンションを購入したんですが、オプション悩んでます(´・_・`)

☆ベランダのタイル張り
★玄関にミラー&エコカラット
☆水回りのトップコート
★レンジフードカバー

一部の家具やカーテンなども新調する中で予算ありきなので全部は厳しいんですができればやりたいんです(´・_・`)
やっても意味なかったとか、自分でもできたとか色々情報ください(´・_・`)よろしくお願いします!

コメント

シュークリーム080

ウチも今まさにオプション検討中なので、参考になるかわかりませんが…
ベランダのタイルは、義妹宅で自力で張ったと聞いたので、自分でもできると思います。
フロアや水回りのコーティングも、自分で業者を探した方が安いので、ウチは知り合いのリフォーム業者さんにお願いする予定です。
提携業者に比べると信頼性の問題がありますが…

他は検討しなかったのでわかりません。
今は、カーテンをオーダーではなくセミオーダーや規格品でも大丈夫か検討中です。

オプションは悩みますよね。
あれとこれもと欲を出すとあっという間に予算オーバーです(^^;;

• ☆

同じですね(*^^*)コメントありがとうございます!
    タイル張り自力でやられたんですね!すごいです!私もコーティング違う業者でもいいかなって思ってます(´・_・`)信頼度は落ちますが提携のとこ高すぎですよね!

カーテンも結構高いですよね>_<うちは大きい窓だったのでもう諦めてオーダーになりましたが入居まであまり時間がないので早く決めないと…でも子連れで見に行くのってかなりの労力なんですよね>_<カタログだけじゃ分かんないし…。。

新しい家でテンションは上がりますが細かいところ決めたりするのは参ってます…

• 10月5日