※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が全然食べない10ヶ月の赤ちゃん。3回食にする必要があるのか悩んでいる。食べさせるのが大変で、どうしたらいいかわからない。

10ヶ月になりますがご飯全然食べません😇
先日検診に行ってきましたが、離乳食3回食にしてみてくださいっていわれたけど、こんなに食べないのに3回食にしなきゃいけないの?毎回スプーンを全力で払いのけられて床はグチャグチャ、私の服も汚れるしそんなに食べたくないものをあげる気にもならないしそれで3回食ってお互い拷問じゃないですか?😇
どうしたら食べてくれるのかもうわかりませーん
あらゆる対策はしたものの全て🙅🏻×でした。

コメント

ぽこ

うちは白米とバナナヨーグルトしか食べません😂
何か1品でも食べるものあればそれをあげ続けつつ気が向いたらおかずにチャレンジとかでいいと思います!
上の子も偏食大魔神で、食べない子は本当に食べないので…😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

米を食べてくれるの羨ましいですー😭
    ヨーグルトはかろうじて食べますが、検診で伝えたらヨーグルトだけじゃねぇ…🤔と言われてしまいました😑

あげる側もイヤイヤされるとかなりしんどいですよね…

• 10月1日
むむ

わたし自身の話で申し訳ないですが…

小さい頃ミルクも少なめで離乳食も唯一食べるのが白ご飯とシラスでそれで育ってきたらしいです😂

究極論ですが、大人になってちゅっちゅしてる人なんていないし、オムツ履いてる人もいないし、ごはん食べない人もいないですよね🤔

しっかり育ってるならある程度はお互いが楽な育て方してもいいのかなってわたしは思ってます!

偉そうに聞こえてしまったら申し訳ないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シラス食べれてたのすごいです😂🙌
    それ、旦那にも言われました😭wそうなんです、確かにそんな大人いないし、みんなそれなりに遅くても少しずつ食べれるようになるはずなんです!!でも理想と現実が違いすぎて母はチーン😇てなってます😢

とんでもないです!!ご自身のお話していただきありがとうございます🥰

• 10月1日

うちは食パンだけは食べるので小さくちぎって好きなだけ食べさせてます😂
ミルク飲んでたら死なないし、いつかは人間なんだから絶対食べるだろうと諦めました💧
ジュース飲みますか?砂糖がとか色々言う人いますが、飲まないより、多少ビタミン取れるでしょと思ってます。
果実100パーセントのお高い手絞り的なの上げてます。

1日3回食パンとフォローアップミルク、おやつにミルクか時々プラスでジュースです。
でもぷくぷく生きてます😂
無理なものは無理。生きていればそれでいいと開き直ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食パン食べるのですね!!偉いです🥰
    主食を何かしら食べてくれれば少しは安心できるのですが、たまに口に入れてくれたと思ったら全部ブーーーっと吹き出します😇わたし、米まみれ😇笑
    飲み物は飲んでくれます!ミルクは1ヶ月の頃から全く飲まなくなってしまい飲ませてなかったのですが、フォローアップミルクまだやってみてないのであげてみたいと思います🤔
    ジュースも試しにあげてみます🥺
    少し心が軽くなりましたー✨✨

• 10月1日

退会ユーザー

うちは母乳飲まないので必然的にミルクって感じです!
    どうせ食べなくて散らかすならパンのほうが楽と思ってパンにしてます😂
    SNSの離乳食食べる子は何なんでしょうね😅幻にしか思えません笑

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!!パンはもうそのまま食べてるんですか?何かに浸してふやかしてます?🤔
    ほんとそれ思います、、そんなに食べるの?って量のせてますよねww😇

• 10月1日

退会ユーザー

パンはそのままです!
    かなり小さく手でちぎってあげてます。
    床に落ちてるゴミとかは拾って食べるので笑
    もしかしたらと思ってちぎって平たいお皿に乗せたら拾って食べました😂

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゴミ広いしてくれますよね🤣
    最近は我が家のルンバと呼ぶ時もありますw
    ずり這いでお腹にたっぷりホコリたまてますw
    わたしもパンそのまま置いてみようかな🤔

• 10月1日
はじめてのママリ

うちも同じです😭
バナナヨーグルトしか食べません。(笑)
一応色々用意しますが結局食べないしクソ不味そうな顔してくるので、もう離乳食あげるのも嫌になってきてます。
離乳食の時間が1番嫌いです!!もう離乳食なしでミルクじゃダメ!?って思います🥲ほんとつらいですよね、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方いて嬉しいです🥺✨
    ご飯なんて絶対食べたいし、食べないわけないと思ってました😱
    用意しても結局ぶちまけられるし、こっちもイライラしてきますよね😂
    同じく、離乳食の時間が1番嫌いです😱一口でも食べたら全力で褒めちぎってますがえ?なにどうした?みたいな顔されますw
    食べないのかなりしんどいですよね…いつかは食べるっていうけど、まじでいつ?!なら教えて!!って思います!

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそうですよね!!
    離乳食食べない子がいるというのは噂では聞いてましたがまさかうちの子がそれかよ、、、と。(笑)
    ママさん褒めてて偉いですよ🥲!私なんかもう無で離乳食あげてますよ(笑)相談すると皆口を揃えて、いつかはたべます!って応援してくださるのですが、それはわかってるけど今が辛いんだよ、、、。となります😭そしてインスタで見る同じ月齢の子の食事を見て病みます。(笑)ベビーフードあげても食べないのですが、ほかのママの食事だったら食べるのかな〜とかへこんだり。ほんと悩みが尽きないですよね😵‍💫

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、週1で無のときがあります😂😂wインスタわかりますーーーーー!!気になって検索して、離乳食の様子みて凹みますよね😱普通に大人と同じようなご飯食べてる子もいるし…なにそれってなります🤣
    うちはもう自分で作るのをやめました!笑
    作ってブーって出されるならベビーフードで出された方がまだいいなと思って笑
    よく食べてくれる子なら作りがいありそうですけどねー…普通に無理です😇

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無になりますよね🤣(笑)
    ほんとそうなんですよ!!
    何このちゃんとしたご飯?しかもこんなに量食べるの?って、、、次元が違いすぎます。
    そしてそのお母さんに心の中でよく食べる子でよかったね...って唱えてます(笑)
    もうベビーフードで充分ですよ〜ほんと食べないの辛いですもん😭うちはベビーフードだと、うおっえええってしてよけい嫌になるので手作りしてるだけです😂お互い毎日乗り越えましょうね、、、🥲

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは食べないし全然進んでないのでまだ7ヶ月からのベビーフードあげてます😇たまにご飯粒そのまんま入るとうぉええーってなりますwほんと同じですね😭
    毎日手作り偉すぎます😢✨ブレンダーかったくせに全然使ってません🥺w
    ほんと、食べてくれるようになるまで頑張りましょ😫✨✨

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも作ってる離乳食、まだほとんどペーストです🤣
    たっまーににんじん食べますが、粒が混じってると、うぉえ〜です(笑)ここまで似てる方がいると自分だけじゃなくて良かったと安心してきました🥺❤️作ったもの全部ゴミ箱行きでブレンダーに申し訳ないです😂お話しできて楽しかったです!ありがとうございました😊💓

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそっくりすぎて自分と話してるみたいです🤣❤️笑
    ちなみに、わたしは子供が残したものを全て食べてますw←美味しそうに食べれば食べてくれるかなー?と思って続けてますが効果得られずwたまにまんまと口を開けますが、入れた瞬間に全部出します😇
    気長にやるしかないですね😂わたしも楽しかったです✨🥰なにより安心しました!!
    こちらこそ貴重なお時間ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 10月1日
sami

うちは9ヶ月なのですが、ほとんど食べません😭一口も食べずにおしまいの時、しょっちゅうあります。
もう作る気もなくなってベビーフードばっかりです。
3回食どうしようって悩んでたところなので共感しまくりで嬉しいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですー😂✨
    以前は口も開けてくれず、全力で嫌がられて本当に病みました…今では口はあくものの、入れた瞬間にブーです😇
    ベビーフードも段々もったいないなと思うようになりますよね😱あんな量食べられるわけないし、でも長期保存きかないし…
    同じような方結構いらっしゃってほんと嬉しいです🥳こうやって話せるだけで心が軽くなります✨

• 10月2日