※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんくん🐶
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の秋冬服について、サイズが迷っています。70と80を試した結果、カバーオールとコーデュロイは70がピッタリで、カーディガンは80が大きすぎるようです。どちらを買えばいいでしょうか?

生後6ヶ月以降の秋冬服について

現在生後6ヶ月になったばかりの娘がいます。
身長64.0センチ、体重7800gのムチムチさんです。

最近急に寒くなってきたので秋冬服を買いたいのですが、サイズをどうしようか迷っています。

試しに先日1セット買ってみたのですが、中に着るカバーオールとコーデュロイのツナギはそれぞれ70、外にはおるカーディガンは80を買いました。
結果、カバーオールとコーデュロイは今ピッタリ。コーデュロイに関しては太ももがムチムチなので若干食い込み気味で、ワンサイズ大きくてもよかったのかな?と思いました。でも80のカーディガンは逆にブカブカすぎて、袖を折ってもダルダルな感じでみっともないです😅

この場合、70と80どっちを買えばいいのでしょうか?
同じくらいの時どのように過ごされたか、またいつ頃になれば80が丁度良く着れるようになるのか、教えていただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

コメント

姉妹のMAMA

80のカーディガンは、来年でちょうどいいと思います‼️
うちは70のロンパース、ほかのカバーオールとかは80でゆったり着せてました。
6ヶ月なら、セパレートの服なら70、ツナギなら80ですかね🤔

  • くんくん🐶

    くんくん🐶

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    80のカーディガンは来年なんですね!ちょっと大きすぎましたね😭

    ちなみに、セパレートの服はまだ一枚も持ってないのですがそろそろデビュー時なのでしょうか?何ヶ月になったらセパレートの方がいいとかありますか?

    • 10月1日
  • くんくん🐶

    くんくん🐶

    あともう一つすみません💦
    生後6ヶ月以降の肌着と寝る時の服装はどうされてましたか?🙇‍♀️💦

    • 10月1日
  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    セパレートは、掴まり立ちしたりハイハイが始まってから徐々に、、、で良いと思います‼️
    長女は生後10ヶ月で保育園に入りましたが、保育園に入る前に完全にセパレートにしました😊

    長女は2歳ですが、基本的に90着てますがまだ80が着れます😂

    • 10月1日
姉妹のMAMA

肌着は写真みたいなやつ着せてます‼️
冬になったら、これの長袖にしてます。

寝る時は今の時期は長袖のロンパース1枚で寝かせてます😊

  • くんくん🐶

    くんくん🐶

    お返事遅くなってしまいすみません😭🙇‍♀️💦

    寝る時は短肌着で寝かせていて、お腹が出てしまったりして困っていたので、このような肌着があると知れて助かりました🥺✨
    そして2歳でも80着れちゃうんですね!じゃあ6ヶ月ならまだまだブカブカで当然ですね😳!
    無知なので、詳しく教えてくださり、とても参考になりました😭ありがとうございます💕🙇‍♀️

    • 10月2日
  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    セパレートを着せるようになっても、肌着はお腹が出ても大丈夫なツナギタイプをオススメします🥰
    まだしっかり座らないと思うので、頭から被せて着せるのが大変だったら、長袖タイプは前が全てボタンのやつも確か売ってましたよ‼️

    赤ちゃんの服って種類ありすぎてよく分かんないですよね💦
    2人目産んでも未だに名称とかよくわかんないです😂笑
    同じ時期に生まれたので長女のをそのまま次女に着せてるだけで😅笑

    • 10月2日