※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠ではつわりがほとんどないが、心配している。1人目と2人目でつわりの違いはあり得るでしょうか。

1人目つわりあったりのに、2人目つわりほとんどなかった方いらっしゃいますか?👶

1人目は5〜18週頃まで寝たきりでしたが、今回2人目は6w最初に3日ほど食べづわりがあったもののそれ以降全くありません。

ない方がいいと思うのですが、それはそれで心配になり😅
1人目と2人目で全然違うっていうのは有り得ますでしょうか?

コメント

BOYSママ(25)

全然ありえますよ!

私、1人目8週で悪阻が終わって2人目は6ヶ月くらいまで食べ悪阻がありました!

上の子の前にもう1人流産してしまった子がいるのですが、その子は本当に酷く、匂いも無理、見るのも無理でずっと寝てました。
長女は全くなかったです。
次女も三女ムカムカはしましたが、寝たきりになるようなしんどさはなかったです🤭!
でも今回はずっと気持ち悪く、眠く、だるく、1番最初の子みたいな感じです😭
全然違うのは有り得ますよ😌

1人目は食べづわり、匂いづわりでしたが
2人目は多少えずくなどありましたが
それ以外なかったです😂😂

ゆちゃ(29)

1人目は同じように安定期頃までは吐きっぱなし。
妊婦辞めたい!と思うほどでしたが
今回は、お腹がすいてきたら嘔吐く、嫌な匂いがしたら嘔吐く

くらいでなんにもないに等しいです!

ママリ

上の子と今回全く違います!
上の子は臨月まで吐き悪阻、常に船酔い状態、寝たきりでお風呂も2日に一回でした。トイレ行くだけでもしんどかったです💦
今回は初期に2週間ほど食べつわりがあっただけで、もう収まり元気です(^^)

年子怪獣mama🦖🐾

上の子 食べ悪阻
下の子 悪阻なし

でした😂