※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

母は出て行き、父と再婚相手と別居。育てられたのはおばあちゃん。父との関係は高校生から。体調不良で悩みも。子育てにも苦労。落ち込むことも。

聞いてください😭
あたしは、母が小さいころに出ていき片親しかいません。
父はいますが、気を遣います。父もあたしが幼い頃に再婚をして、再婚相手の方の方で暮らしていました。あたしは、小さな頃からおばあちゃんに育てられてきました。
再婚相手の方とは、あたし自身暮らしたりもしてきませんでした。腹ちがいの弟妹はいるけれど、交流も今まであまりありません。父と交流を持つようになったのも、高校生くらいからです。
父は、今は再婚相手の方とも別居していて実家に一人で住んでいます。出産してから、あたしも実家に父とは別世帯で住んでいましたが、色々あって実家を出て今は家族3人でアパートに住んでいます。実家にいた時、体調が悪く休んでいたら、病人がいるとこっちまで悪くなるとか俺が旦那ならお前を捨てるとか言われました。
産後拒食症から過食症になり、体調不良も続く日がありました。
時々連絡を入れますが、悩みがあると悩みがあるから遊びには来ない方がいいとか、話したいことがあっても体調が悪いときは話さないでくれと言われました。
子どもを預けたりとかも気を遣ってできないし、旦那のお母さんを見るととても羨ましく思ってしまい、落ち込んでしまうことがあります。
質問ではなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

どのように接したらいいのか分からないってのもあると思うのですがそこまで言われると私ならなるべく関わらないようにします😰
私も小さい頃から祖父母に育てられ父が再婚しており腹違いの弟妹居ますが年に2回は会ったり等交流があり仲良くさせてもらっていて環境が少し違いますがやっぱりお互い気を張っていると言うかどのようにしたらいいのか分からないなってのはずっとあります😰

• まりん

まりん

どのくらいの距離でいたらいいか分からなくなります😭
    難しいですよね😭

• 10月1日