※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子が夜中に起きることが多くて不安です。同じ経験をした方、助言をお願いします。

いつもお世話になっています。
ママさんたちにご相談させてください😭
現在9ヶ月半の息子がいます
5ヵ月から夜中よく起きるようになり、6,7ヵ月のときは夜間覚醒で2時間ぐらい寝ないなどがよくありました。8ヵ月になり夜中2回ほどおきますが、授乳すればすぐ寝てくれ落ちついていたのですが、9ヶ月半の最近また夜間覚醒が始まりました💦
こんなことってあるのでしょうか??💦
周りのママ友は夜中に遊びだすなんてないよーっという人しかおらず、息子がおかしいのかな。とか私の子育てがおかしいのかな。と不安になっています😭
はげましのご経験を教えて下さい😢

コメント

11ヶ月になったばかりの次男がまさにそんな感じです🤦‍♀️
脳が成長する時期なのかなー?と思っています。
昨日も1時〜2時までグズグズ起きて遊んで泣いてってしてました😅
夜中普通に遊びだしますよね😂
なんとなくですが、日中に興奮したり刺激を受けたりした日に多い印象です!

はじめてのママリ🔰

2歳半の息子もそんな感じでした!
新生児の頃から頻繁に起きていて、夜間断乳した1歳頃まで酷い時は30分おき、夜中3時に起きて覚醒など当時は辛すぎましたね😭😭
下の子が今8ヶ月ですが、同じように育てていても比較的よく寝てくれています。睡眠に関しては、本当にその子それぞれだと痛感しました!
息子も今では夜起きずに寝ますし、眠かったらテレビ見ながらいつの間にか寝てる…ってこともあります!

寝不足で辛いと思いますが、今だけだと思うので、乗り切ってください😭