※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

新生児と二歳児の育児で疲れています。体が動かない状態で、早く回復したいです。何か良い方法があれば教えてください。

新生児と二歳児を自宅保育しています

寝不足がたたったのか
身体が全く動きません

ママ、ママと上の子に呼ばれても
下の子が泣いても
辛くて辛くて動けません

一応いま、実母を呼んで少し横になっています

身体がキツすぎて寝ようと思っても寝られません

なるべく早く回復する方法があれば
なんでもいいのでおしえてほしいです
食べ物でも、飲み物でも

お願いします

コメント

ママリ

おつかれさまです〜😖✨

私は風呂に入る、あったかいスープ飲む、ホットアイマスク使って横になり深呼吸、などです☺️

早く復帰しようと思わずできる限界まで粘ってズボラしてがめつく休んでください!
大人一人のときも、子どもたちの衣食住の安全が脅かされなければ多少泣かせっぱなしでいいです。

私も下の子が赤ちゃんの時、数徹は普通、みたいな生活で死にかけてました。
スキあらばどんどん休んでください、横になってぼ〜〜っとするだけでも充分体は休まれます!😭💖

りさ

二歳児を一時保育なりに預けて頼れる時は頼って新生児がお昼寝してる時は一緒に寝る!が一番ですが、最近よく聞くサジーやスッポン小町がいいとかはよく効きます😅

にこちゃん

私もこの前寝不足だったのか身体がだるくて💦
横になったのですが、同じく寝れなかったです。みんなが起きてるとダメなんですかね…
栄養ドリンク飲んで、結局やれる事やって、夜子どもと一緒に寝ました💤
横になるだけでも違いますので、今日はのんびり過ごして下さい♪

ちぃこ

何か鉄分あるものを!
ゼリーでも乳製品でもなんか甘い系で鉄分入ってるやつ!
あと甘いお菓子!コンビニのスイーツでもいいしアイスでもいいし!!最近美味しいのたくさんありますよ!
あとウーバーとかで好きなもの、食べたいやつとかあれば買う!
食べて寝る!むりして動かない!

りえママ

わかります!
産後心身共にボロボロですよね🥲
上の子は言う事聞かないし赤ちゃんはすぐ泣くし😭
上の子はずっとYouTube、下の子はオッパイだけやってあとはばーちゃんで自分は横になってました!
手っ取り早く鉄分とカルシウムのサプリと寝不足の時は栄養ドリンク飲んでます😊

ます

私は酸味あるものをお勧めします。
酢の物とか梅干しなど。

クエン酸が疲労回復の効果ありますよ!