※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん♡
産婦人科・小児科

ひたちなか市の加瀬病院での出産経験者の情報を教えてください。里帰り出産を考えています。病院や食事について知りたいです。

茨城県ひたちなか市の加瀬病院で出産された方、お話を聞かせてください。

里帰り出産を検討しています。
病院がキレイなのと、ごはんがおいしいのはよく聞くのですが( ¨̮ )
情報をいただけるとうれしいです♡

コメント

はたん

すぐ促進剤使われるとかあんまりいい噂聞かなかったので母と子にしました(((^-^)))

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

初めて聞きましたー!Σ(・□・;)
    母と子も人気ですよね♡

• 10月5日
たーちん

私もはたんさんと同じ理由で母と子にしました。

40週目の時にやっとおしるしがきて、半日だけ入院した時に促進剤でもいいし、待つのもいいし、帝王切開でもいいし、と選択肢もらえました。

助産師さんたちは、基本的に通常分娩をしてほしいみたいです

なので42週まで待ちました💦

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

自分で選べるのはいいですね♡
    母と子も人気ですよねー。

• 10月5日
KXVK96

1人目帝王切開ですが、加瀬さんで産みましたよ🙆

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

入院中などどうでしたか?
    2人目は加瀬さんじゃないんですか?

• 10月5日
  • KXVK96

KXVK96

2人目も加瀬さんに通ってます(´∀`)
    加瀬さんは個室なので周りの人とか気にしなくて良いので良かったです!
    入院中はケーキバイキングや朝食バイキング、ウエルカムパーティーなどで他のお母さん達との交流もありますし、フェイシャルとフットエステをやってもらえるのが嬉しかったです❤️

• 10月5日
ぶーらん

すぐお腹切られちゃう(帝王切開になる)って話を聞いたことあります。

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

そんな噂もあるんですね!!!
    それはちょっと怖い気が、、、( ;´Д`)

• 10月5日

3月に加瀬さんで出産しました。
母子同室の個室、食事は食べきれないほどたっぷり、産後一回だけどエステあり、ウェルカムパーティとかで他のお母さんと話す機会あり
私は40週に通常分娩で出産しましたが、姉は42週ギリギリまで陣痛待ちましたが来ず入院、促進剤、それでもダメで帝王切開しました。
看護師さんに当たり外れがあるかなーと思ったくらいで、そんなに変なところじゃありませんでしたよ(о´∀`о)
夜間に看護師さんにミルクを部屋に持ってきてもらうよう頼んだのに分娩で忙しかったからか忘れられて、赤ちゃんギャン泣きだったのは辛かったですが(笑)

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

お料理豪華なんですね♡
    お見舞いに行った時にティータイムみたいなのも豪華でした〜!

看護師さんの当たり外れはどこでも一緒ですよねー。
    ちょっと忙しくて忘れられちゃうのは悲しいですが(;_;)

• 10月5日
あゆみ8632

一人目は母と子でしたが新しくなったばかりの時で先生や看護師の方々もやり方に慣れていなかったのか私的にはあまり献身的ではなくいい印象はありませんでした。年子で二人目ができたので母と子に行ったら、今からだと出産の予約が取れないので…と断られ、生理痛などでお世話になっていた加瀬さんで二人目は出産しました!
母と子とは違い母乳指導もしっかりしてましたし、妊娠中の助産師さんとの話もこまめにあって二人目の時のほうがたくさん学べて安心して出産できました(^_^)
毎日、医院長さんが様子を見にチラッと来てくださったり、お祝いの品やとにかくご飯が豪華でした!
もし初産なら加瀬さんん私はオススメします!!!

あゆみ8632

ちなみに、母と子で一人目のとき促進剤すぐ使いました(笑)
いろいろな噂はそれぞれにあるかと思いますが、出産もそれぞれだと思うのでその場その場で合った処置を必ずしてくれるはずですから大丈夫だと思いますよ(ฅ ̳• ·̫ • ̳)

みみみぃたん

初めまして!去年の7月に加瀬さんでお世話になり現在10週になる2人目を妊娠中でまた加瀬さんにお世話になってます。1人目の出産の時はなぜか出産ラッシュで(笑)看護師さんや助産師さんはドタバタしていてあんまりいい印象はありませんでした。でもみんな同じ想いをしているんだと思えばもう産むことしか考えてなかったので(笑)でも優しい看護師さんもたくさんいますし親身になって話を聞いてくれる助産師さんもたくさんいます!私的には1人目と同じところの方が安心はするので現在も加瀬さんに通っています!入院中のお料理は凄く豪華ですし母乳指導や不安なこと、心配なことがあれば聞いてくれますし産後の心のケアなどは個人的にはしっかりしてると思います!

ゆん

6日に加瀬病院で出産したばかりです(^^)

ごはんは噂通り美味しく、ボリュームもすごかったです(*^^*)
毎日のおやつやウェルカムパーティー、
お祝い膳、ケーキバイキング等々
これでもか!って位色んなもの食べれました♡(笑)

個室は思っていたよりも広く、室内に
トイレがあるのが私的には助かりました!
一人目の産院にはなかったので(^^;

産後はエステも無料で受けられます♪
ほとんど何でも揃っているので入院時の
荷物も少なくて済みました(^^)v

退院時もミルクやオムツケーキ、
身長計付のバスタオル等色々なお土産もいただき
私は加瀬さんにして良かったと思っています♡