※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kncs
お仕事

専業主婦の方が、パートを始める予定だったが妊娠で断念。義両親から働くように言われるが、子供の預け先がないため難しい状況。家計を心配され、二人目の要望もあるが、実は数ヶ月前に流産しており、モヤモヤしている。

愚痴です。
現在、専業主婦です。娘が幼稚園に入園(保育園は入ってません)して第二子が生まれてなかったらパートをする予定です。旦那の収入は月20万代ですが全体的にはぎりぎり黒字です。
本当は結婚後、すぐにパートを始めるつもりで内定はもらいましたがその時点で妊娠発覚。そのため、断られてしまいました。
義両親は自営店をしてるからか義父などはすぐ働いてほしいみたいですが、娘の預け先が無いと働けない。保育園め専業主婦、両親健在、一人っ子では入りにくいです。
ずっと専業主婦のつもりはなくきちんと考えてるのに家計を心配してかパートの話をされます。
それでいて二人目もねだられます。義両親は知りませんが、実は数ヶ月前に初期流産をしました。まだ安定してなかったので話してないのですがそう言った事もありモヤモヤしました。

コメント

あーちゃん

義親であっても別家族ですし口出しされたくないですよね😇
考えてますよ〜で流してればいいですよ🥺それぞれの家庭でタイミングがありますよね😂

• kncs

kncs

ありがとうございます。義母は理解してくれてるみたいなんですが

• 10月1日