※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

ストロー何ヶ月から使えるようになりましたか??練習させましたか?

ストロー何ヶ月から使えるようになりましたか??練習させましたか?

コメント

tomona

8ヶ月で試したけど無理で諦めて、10ヶ月で再開したら普通にできました!結構そういう人が多い気がします(^o^)✨

ママリ

離乳食開始からすぐに教えました!
5ヶ月丁度から始め、3日ほどで覚えました!

• 。。

。。

いきなりストローマグを咥えさせましたか??

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

リッチェルのストローマグや、紙パックの麦茶など使いました!

• 10月1日
ボンジュール

ストローは、1歳から紙カップのストローつきを飲ませました。

ストローよりも先に覚えたのは、コップです。

母乳と哺乳瓶で吸う事は出来るから、練習するならコップじゃない?って考えになり、コップを先に練習して1歳から紙カップのストローつきを飲みたいと言ったので与えたら普通に飲めました。

ストローを与えるまでは、コップで飲んだり、ペットボトル直飲みとかしてました。

お子さんによって成長の仕方、やりやすさなどもあると思うので、コップが先でもストローが先でも大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいから飲めるようになりました。
コンビのはじめてストロー(4ヶ月〜)はうまく使えず、リッチェルのいきなりストローマグですぐでした😊

rere

4ヶ月半ばには吸ってましたよ¨̮

ままり

離乳食を5ヶ月で始めたときに同時にストローも練習始めて、1週間くらいで飲めるようになりました!

はじめてのママリ🔰

2人目は3ヶ月で、なんとなく吸わせてみたら1回で吸えてそこから普通にストローで飲んでます🙂