※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
住まい

現在大阪在住、転勤族でいつ事例がでるかわかりません。現在2歳2ヶ月(7…

現在大阪在住、転勤族でいつ事例がでるかわかりません。

現在2歳2ヶ月(7月生まれ)と7ヶ月の息子がいます。
上の子について
はじめはプレ幼稚園で探していましたが、転勤族なのでその後同じ幼稚園に通える可能性が低い、転職して通えたとしても今現在ほぼ一馬力の我が家には幼稚園でかかる雑費が高い。
預かり時間が短いなどを考えると保育園なのかなー。と。

私が一応フリーランスで個人事業主なので、上の子だけ保育園いけたらな〜と思ってますが、下の子がいるのでガッツリは働けず、、
1年間保育料を払うのは正直カツカツです。

となると、いまと同じように一時保育でたまに預ける方がいいのか、、

ものすごく悩んでいます🥺


あと、できれば夫に転職してもらい、このまま関西で夢のマイホームを建てたいと思っています。
大阪、兵庫で考えていて、土地が比較的やすく、子育てしやすい市も教えていただけたら嬉しいです。

コメント

おまる

事例× 辞令でした、、