※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのくまママリ🔰
子育て・グッズ

息子が2ヶ月になり、成長を感じている。遊びながら赤ちゃんに刺激を与えたい。絵本はいつから読むか教えてほしい。

息子が今週末で2ヶ月になります。
目もだんだん見えてきて耳も聞こえるようになって成長を感じてます。
いろいろな発育として刺激を少しずつ与えてあげれたらと考えているのですが皆さんがされていた経験や内容があれば教えてください。
ちなみに簡単な絵本などはいつから読んであげてますか?
本格的な勉強みたいなのではなく、赤ちゃんと遊びながらゆるく学べたらと思ってます。

コメント

3人年子の4人目出産まま

ひたすらママがおしゃべりしてあげるといいと思いますよ😊実際よく喋る親の子は言語獲得が早いと研究結果出てたはずです✨絵本も大事ですが、音声だけでいいので常に何か物語(日本語や英語など)が流れてると自然と耳に入って聞き取る力がつくそうです

• はじめてのくまママリ🔰

はじめてのくまママリ🔰

ありがとうございます😊
    ママと赤ちゃんとのおしゃべりを楽しみたいと思います!

• 10月4日