※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
その他の疑問

2歳の子を持ち、現在2人目の妊活中です。1人目を出産してから生理が1ヵ…

初めまして!2歳の子を持ち、現在2人目の妊活中です。
1人目を出産してから生理が1ヵ月で出来ました。その翌年から排卵が近づいた頃と生理が近づいた頃に吐き気と子宮辺りがチクチクと痛み、「妊娠したかな?」と勘違いする程です。
出産すると排卵や生理の時の体の作りが変わったりするのでしょうか?
それと、妊活を1年以上していますが、なかなか妊娠しません。アプリを使って排卵日予測を出してもらい、その周辺で仲良ししていますが、毎月きっちりすぎるほどきっちりと生理が来たり、予定よりかなり早くきたりします。
主人は「できる時に出来るさ」という考えであまり妊活にも積極的ではありません。
仲良しもふたり横を向いて寝たまま入れて、主人はスマホいじって…、「そんなんで出来るわけないやん」と1人いらいらしています。やっぱり体勢や気持ちって関係あるのでしょうか?正直1人目の時はあまり覚えていなくて、でもいつもと変わらなかった気がします。

コメント

ちゃ

妊活はしてませんでしたが
私も欲しいと思ってる間は
できなかったんですが
趣味を見つけて、子供ほしい
って思わなくなった頃に妊娠発覚
しました(^^)

• むらさき

むらさき

ありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね😅
    「できたかも!!でも期待したらあかん…。いつもそれで生理くるやん…」っていうのが毎月の恒例ですw

趣味ですか😆
    私も何か始めようかなぁ😋

• 10月18日