※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
家事・料理

そろそろ赤ちゃんの服を水通しするのに、洗濯槽クリーナーを買って洗濯…

そろそろ赤ちゃんの服を水通しするのに、洗濯槽クリーナーを買って洗濯槽の汚れを取ろうと昼過ぎくらいから
洗濯槽クリーナーを入れ、漕洗浄コースを押して放っておいたんですが初めてやるので、せいぜい2〜3時間で終わると思ってて3時間過ぎても【洗い】から進まなかったので故障?と思い、一度電源を切って
普通にいつも通りの 洗い→すすぎ→脱水でいいや〜と思い15分くらい放っておいたところで
やっぱり槽洗浄コースのがいいよな〜と思って、洗濯機の型番を調べて漕洗浄コースの説明を読んだら、11時間掛かると書いてありました( ; ; )💦せっかく3時間も回してたのに一回リセットしちゃったし、また11時間かかりますよね〜( ; ; )💦
途中で妥協して普通の洗い→すすぎ→脱水じゃやっぱり汚れ取れない(やらない)方が良いですか( ; ; )?

ちなみにナショナル2006年製のドラム式洗濯機
NA-V82ってやつです❣️

コメント

はなめがね

お使いのものは分かりませんが、うちの洗濯機は洗濯槽掃除は4時間かかります!
なので早く切ってしまったのではないかな?と思いました(^_^;)

• ❥❥|( ̄3 ̄)|

❥❥|( ̄3 ̄)|

4時間ですか( ; ; )✨
    早くて羨ましいです( ; ; )
    せいぜい2〜3時間だろうと槽洗浄コースでやったのですが全然終わらなくて電源切っちゃった後に、この洗濯機のこと調べて見たら
    漕洗浄コースに11時間掛かると書いてあり
    また今から11時間か…っていっきに面倒になっちゃいました( ; ; )💦(笑)

• 10月4日
みき

うちも先日やりました~(^^)
洗濯槽クリーナーの裏に標準コースでって書いてあったのでその通りにやりましたよ(*´∀`)
大丈夫だとおもいます💦

❥❥|( ̄3 ̄)|

もう今からまた11時間って面倒だし洗濯物溜まっちゃうんで
    途中ですが漕洗浄コースやめて
    いつも洗濯するときの1サイクル(洗い→すすぎ→脱水)で良いですかね…😱💦?

• 10月4日
  • みき

みき

中の水は抜かずに標準コースに変更ってことですよね?たぶん大丈夫かと…
    私も気になったので調べたら知恵袋に同じような質問が載ってました(*´∀`)

• 10月4日

❥❥|( ̄3 ̄)|

そうです( ; ; )❣️槽洗浄コースにしてから4時間は経ってますが、まだ洗いの段階しか行ってないので途中ですが洗濯機の中はそのままで標準コースに変更…って感じです( ; ; )💦

薬(洗濯槽クリーナー)の方の説明を読んだら12時間以上放置しないで下さいと書いてあったので
    いまから11時間待ってたらムリだと思って標準コースに変更しちゃいました…😱😱😱笑

後日改めて買い直して、その時は余計な手を加えないで11時間しっかり待ってみます😢✨笑
    わざわざありがとうございました😭😭

• 10月4日
𖠋𖠋𖠋

私の使っている洗濯機も半日ほどかかります(^^;
個人的にはまだ取れてないかなと思います。時間かかりますが、もう一度やり直した方がいいかもしれないですね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

❥❥|( ̄3 ̄)|

しっかり待つべきでした~~😭💦
    結局今回は妥協していま標準コースに変えて回してます😥😥

後日改めて買って
    その時はじっくりちゃんと11時間待とうとおもいます😭❣️

• 10月4日
☆木苺★

私も、今日初めてやりましたが洗濯槽クリーナーのボタンがよくわからなかったので、水多めで一応回しました。
まだ、綺麗になってなかったのでその後3回ぐらい回しちゃいました~_~;

❥❥|( ̄3 ̄)|

よくわからないですよね😱💦笑
    私もわけわからず中途半端に標準コースにしたり洗濯槽コースにしたりを繰り返して、結局標準コースで回してますが
    薬がちゃんと流れてるかなど心配なのでもう一回まわそうとおもいます❣️笑

• 10月4日
  • ☆木苺★

☆木苺★

わかりますー!
    薬も流れてるか心配ですもんね。
    早く、天気いい日になって欲しいですね(≧∇≦)

• 10月4日