※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で復帰後に辞めたい意思が固まり、転職を考えているが、同僚に伝えづらい。復帰前にLINEで転職意思を伝えるべきでしょうか?

現在育休中です。
上の子達の保育園継続の為に今の職場で産休育休を取りました。
ですが産休を取ってから、今まで何回か辞めたいと思っていた意思が固まってしまい、復帰してゆくゆくは辞めたいと思っています。
今職場から離れてるからそう思うわけではないです。

ですが同じ時間帯で働いている主婦さん2人がいて、その2人に辞めたいと言いづらいのが現状です。
そこで、復帰する直前に、復帰と同時に転職活動をして、良いところがあれば転職したい旨を主婦さん2人にLINEで伝えてもいいと思いますか?
復帰する前に自分の固まった意思を伝えておかないと、またダラダラと働き続けて転職を諦めてしまいそうで…

コメント

らら

私なら言わないです...
育休って復帰が前提で取得できるものですし、辞めるなら今すぐ辞めて欲しいって私なら思います
その方が今空いてる穴も早く埋められますし💦

復帰してゆくゆくは、がどれくらいを考えているかはわかりませんが育休中にそんなこと言われると手当が欲しいだけなんだなって思われても仕方ないと思います
もし手当は貰っていないなら尚更、復帰する意味ある?とも思います😢

主婦の方がどんな方なのかどこまで素直に話ができる仲なのかわかりませんがトラブルの元のような気がします...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雇用保険に入っていないので手当は貰っていません。

主婦さん2人とはグループLINEがあり、毎月ランチする仲です。
    一回り以上歳が離れていて理解ある方です。
    それでも言わない方がいいですかね…
    2人は私の復帰を待ってくれています。
    産後うつになってない?大丈夫?や、子連れでいいからランチ参加してほしいと言ってくれていますが、コロナ禍なのとまだ私がワクチン未接種、今まで歳の差を感じさせないくらい気を張って接していたのが疲れてしまい、ランチに参加したいと思えなくなってしまいました…

• 10月1日
  • らら

らら

話するか迷ってる時点で私ならやめます💦
    迷わずに話して大丈夫と思える相手だけにします
    主婦さんたちはそれに対して何も思わなかったとしても何かの拍子にポロッと他の人の話してしまったりした時に他の方たちからどう思われるかわからないですし😢

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方もママリさんと同じように言ってますし、話すのはやめようと思います。
    ゆくゆく転職する為にママリさんならどのように行動しますか?😢

• 10月1日
ママリ

育休の給付金を貰ってないってことですか?
そうだとしても私なら言わないですかね🤔💦
辞めると分かった途端、敵扱いされる職場もありますし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、雇用保険に入ってなかったので育休の給付金は貰ってないです。
    やはり言わない方がいいですか…
    上の方にも書いたんですが私と主婦さん2人の関係性でいくと、自分の気持ちを伝えても辞めるまで冷たい態度を取られることはないとは思うんですがもしかしたらの可能性もありますもんね…
    ゆくゆくは転職する為にママリさんならどのように行動を起こしますか?

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

職場内では相談せずに、決定したら直属の上司に言います💦同僚に話すのは上司より後ですね😖

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、私もそうすることにします!
    ありがとうございます!

• 10月1日