※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

子どもがストライダーを乗らずに補助輪自転車から直接乗る練習をしている子もいる。三輪車は乗るが、ストライダーは乗りたがらない。補助輪自転車を検討中。

ここ数年の子どもって、自転車乗れるようになるには皆んなストライダー通りますか⁉️ストライダー乗らずに、うちら世代みたいに補助輪自転車から補助輪外して乗る練習して…みたいな子もいます??
ウチの子達、ストライダー全然乗ってくれなくて😂上の子は三輪車は乗る気あって練習中なので、こりゃ補助輪自転車コースかな…と😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ストライダー買う意味が全然わからなくて
初っ端から自転車です。
自転車乗れるのが早くなるんですか?😅メリットわからなくて、補助も最初から取ってコツ覚えたらすぐ自転車乗れました😅

はじめてのママリ

三輪車から自転車に移行しました😊
ストライダーは持ってません!

はじめてのママリ🔰

ストライダーから始めましたが、いざ自転車となると漕ぎ方がわからず最初苦戦しました🥺💦
ただバランス感覚はストライダーでかなり良くなってたので、漕ぐコツさえ掴めたらすぐ乗れるようになります👍🏻💡
どのくらいが平均かわかりませんが、初めから補助輪付けず練習して4歳ではスイスイ乗りこなしてました😊‼️

まる

ストライダーではなく、へんしんばいくで、足蹴り→ペダル付ける、ですが...。3歳3〜4ヶ月くらいに足蹴りでよく乗るようになって3歳半くらいでペダル付けて漕いでました😊5歳で18インチの自転車買いましたが普通に初日から乗りこなしてました!
ストライダーとかの足蹴りバイクはバランス感覚掴めると思うので、自転車に乗ってからもペダルの漕ぎ方さえ分かればすぐに乗れるのかな、って思います。
周りは、補助輪つけて乗ってからの子もいます!

まっこ

上2人がストライダー未経験のまま、補助輪つき自転車を経て普通に自転車乗ってます‼️

逆にストライダー乗りこなしすぎて、ペダルなかなかこげなかったってお子さんも知り合いにいました。今(3年生)はもう普通ですけどね。

自転車屋さんが言うには「ストライダーは2~3歳の子が乗るにはいいけど、4歳頃ならもう遅いかな。それより補助輪つき自転車で練習して、外してあげた方が早いと思います。長くも乗れるし」とのことでした。

ただ、上の子の時はストライダーしらずにいたので…今回末っ子がもうすぐ2歳なので末っ子には買ってみようかなと考えてました。

リカ

まとめての返信失礼します🙇🏻‍♀️皆さんコメントありがとうございました🙏🏻♥️

今でもストライダー乗らずに自転車デビューする子、普通にいますよね😂♥️ストライダーをマスターすればバランス感覚掴めてるから自転車早く乗れるって聞くし周りの子当たり前のように皆んなストライダー持ってるし、我が家も買ってみましたが2人とも全く興味示さず😅💦挙げ句の果てに、昨日旦那がハンドルの高さ調節してたら部品壊れたのか組み立てられなくなりww
もう我が家は昔ながらの補助輪から自転車デビューかな〜て感じになりました😇