※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっジョイ。
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食進め方について相談です。現在は10倍粥をドロドロにして与えていますが、次は8倍粥をドロドロにするのか、10倍粥を潰さずに与えるのか教えてください。

7ヶ月の子です。離乳食の進め方を教えてください。
6ヶ月から離乳食を始めて1ヶ月以上たちます。2回食にはしてるんですが、体調を崩したりなどでゆっくりペースで進めています。
歯はまだ生えていません。

今はまだ10倍粥を潰して粒の残らないドロドロの状態の物をあげているんですが、この次のステップは8倍粥をドロドロにした物ですか?それとも、10倍粥を潰さずにあげるんですか?

コメント

Rまま

離乳食のレシピや市販のベビーフード参考に同じくらいの食感にしてみてはいかがでしょう?
吐いたり食べにくそうだったりしたら1ステップ戻すのが大事だと離乳食教室で教えてもらいました(*ˊ˘ˋ*)

• わっジョイ。

わっジョイ。

ありがとうございます‼︎
    市販のベビーフードを参考にしてみてもいいですね‼︎思いつきませんでした(^^)

ありがとうございます♡

• 10月4日