※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
家族・旦那

旦那がリビングで寝落ちしただけでイライラ。仕事帰りに美容室に行った…

旦那がリビングで寝落ちしただけでイライラ。
仕事帰りに美容室に行っただけでイライラ。

「良い奥さん」はそんなことないんだろうな、と自己嫌悪です。

なんでこんなにイライラしてしまうんでしょうか。

多分具体的な理由はこうです。
リビングで寝落ち→お酒飲んで寝落ちできるのが羨ましい。私は子どもたちと寝て、夜中起きて布団とかなおしてるのに。

仕事帰りに美容室→平日仕事とワンオペ育児のため、私にはそんな時間はない。もし私なら「美容室に行く間、子ども達をよろしくね。申し訳ないけど」という気持ちになるのに、旦那はそうではない。仕事のついでにちょっと美容室へ、という感覚なのが羨ましい。

リビングで寝落ちも、前日大きな仕事を終えてプレッシャーから解き放たれて、お酒をたくさん飲んだという経緯があるのもわかります。
仕事帰りに美容室行くのも、日中仕事が忙しくて「美容室に行ってから帰る」と連絡できなかったというのもわかります。(LINEでチャッ送ればいいのに、とも思うけど)

こういうイライラや愚痴が積み重なります。
そして、私もその度に旦那に伝えちゃうので、ウザいと思われてます。

旦那仕事頑張ってる。忙しい。というのはわかるのですが、それよりも「旦那が全力で仕事できるのは、私が正社員なのになんとか仕事セーブして家事育児をワンオペでやってるから。私頑張ってる!」という気持ちが強くなってしまうのです。
承認欲求が高いんですよね💦困った性格です😭

どうしたら、もっと素直に旦那を労えるでしょうか。可愛げのない奥さんで嫌になります。

コメント

ママリ

私も同じですよ!
イライラしてます😂
同じく旦那が今週仕事終わりに美容院行きます。
私は日曜日、旦那に子ども見てもらってしか行けません💨
平日はどれだけ残業しても平気。
私は保育園、学童にお迎え行かないといけないから仕事急いでするし、終わらなくても明日に回して帰らないといけない。
そして帰ってご飯作って、、
って1人でしてます。
旦那だけズルいです😣

  • みのり

    みのり

    旦那だけズルい!私もそれ思っちゃいます😭😭
    ただただ共感です、、、
    もっと毎日を気楽に楽しみたいのに🥺
    お仕事に家事育児、毎日お疲れ様です🥰

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月30日
Nina

すごい分かります‼︎
今まさにそれでイライラしてます🙄
寝かしつけしてリビング行ったら
寝てて何もしてないし
はぁ?寝るなら子供と一緒に寝てよ
ってイライラしました!
私も全く同じで
私こんなに頑張ってるのに!
って思っちゃうタイプです😅
よくないと分かってても
旦那を素直に労えません😵💦

  • みのり

    みのり

    私の旦那は基本夜遅いんですが、夜家にいたらいたで、イライラしますよね😂私頑張ってる!!って思っちゃいますーー😭
    毎日お疲れ様です🥰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月30日
n

私の旦那は例え仕事のついででも、何故か前日にはちゃんと伝えてきます‪🤔💭‬(というか何故か許可をとってきます🤣)

多分私が現在主婦っていう立場だからかもしれないけど、労いの言葉は毎日のように伝えていますし、私にも労いの言葉が返ってきます🤗

行動や態度も同じくお互いに労いの気持ちです🤗💕

やり方としては基本的に甘える+感謝=自分楽できる!みたいな🤣
「今日こうこうだからやってやって~」とか「ンアーッ(≧Д≦)!これ分からん!やってぇ!」とか🤔

  • みのり

    みのり

    私もお互い気持ちよく過ごせるように頑張ろうと思います!

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月30日