※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜やおかず足りないときに主に野菜系は何出しますかー😣😣野菜って玉ね…

野菜やおかず足りないときに主に野菜系は何出しますかー😣😣
野菜って玉ねぎやにんじんは味噌汁や炒め物だけどミニトマトや冷凍野菜のように出しやすい物はとても便利だなと思いました。
最近はにんじんグラッセ作り置きしてますが、あとパパっと出せる野菜ってトマト以外ありますか⁉️💦

急いでるときはミックスベジタブルのバター炒めにしたりさつまいもも、もう野菜として出したりしてます。笑
一時期料理鬱になりかけたのでそのあたりは細かく分類しないことにしてます…
同じように野菜として区別してる方いますか😭

コメント

べりー*

キャベツあればとりあえず刻んでハムやチーズやきゅうり、トマトなどあるもののせます!

作り置きだとかぼちゃの煮物やキンピラが多いです🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャベツ常備してるので真似させてください✨
    千切りキャベツにチーズやトマト載せる感じですか?🙇‍♀️

    • 10月1日
  • べりー*

    べりー*

    そうです(*^^*)ベーコンやハム焼いてクリームチーズ散らすと美味しいです🌼

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オシャレです(b゚v`*)
    キャベツは千切りにしてますか⁉️質問ばかりですみません😭

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちはブロッコリーが大好きなので
冷凍ブロッコリーは常備してます!
ゆで卵と人参とサラダにしたり
醤油マヨで炒めたり
急ぐときはチンしてマヨかけるだけです🤣

冷凍のほうれん草とコーンに
ツナとマヨとコンソメ粉末混ぜるだけのサラダもよく出てきます😁

さつまいもは食物繊維たっぷりですし
野菜扱いでいいと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもブロッコリーは食べてくれます!
    料理嫌いなのでいつもブロッコリーにマヨとおかかとかですw
    にんじんとサラダ美味しそうです!味付けどうしてますか?✨

    息子はほうれん草食べてくれなくて…冷凍野菜でありがたいのに😅

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マヨネーズとガーリックパウダーと
    中華だし粉末入れてます😊
    こうやってみるとマヨまみれですね(笑)

    • 10月1日