※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

どなたかアドバイス下さい🥲料理の話しですが料理がとても苦手なのでお手…

どなたかアドバイス下さい🥲
料理の話しですが料理がとても苦手なのでお手柔らかにお願いします😭💦

旦那が16〜0時の勤務が月8回あり、4日ずつあります。
その時は私が料理苦手なのと深夜のご飯なので麺はなるべく無しで、太りやすくなったと言ってるのもあり、量作らなくていいよと言われました。

私的には楽だしありがたく、献立決めないと無理な人なのでカレーかミートソースが定番です。
旦那にはカレーが3日夜のみ続くとも言ってあり、昼ご飯は別のもの作ってます。
カレーとサラダが好物なのでそれだけいいと言ってくれて、そこに余裕あれば他のものつけてます。

問題なのが2歳の子供には、皆さんならどうしますか?
さすがに夜のみカレーでも2日ほどでやめますか?
あとまだ生野菜食べないのですが野菜はどう摂取すればいいかわかりません。

皆さんがカレー続ける日、子供に何出してるか参考にさせて下さい😢
毎回悩んでしまいます(*T_T*) 

コメント

どんぐり

私もお料理苦手なので、いい方法か分かりませんが、野菜嫌いの息子たちには、卵焼きの中に野菜混ぜ込むのが、1番食べさせやすかったです。卵焼きと言っても、巻いてるやつではなく、見た目はお好み焼きみたいな感じです💦
あとは、フルーツ青汁でカバーしてみたり。。

カレーが3日続きそうなら、私なら肉じゃが、カレー、カレードリアみたいに味変するかなぁと思いました。

ルナ

カレーの日のメニューです🍛

ブロッコリー茹でたやつと、卵焼き、有機野菜のジュースなどを一緒に出すことが多いです🥕
ヨーグルトかチーズで乳製品を補ったりもします。

また、カレーそのものに、色んな野菜と果物を隠しながら入れてしまうのもオススメです♪この日のカレーですと、定番の肉・玉ねぎ・人参・じゃがいもの他に、エリンギや茄子にブロッコリーの芯に少量のトマトも入ってます。

煮込んでしまえば、結構なんでも美味しくなります♪
栄養価の高いビーツなども、相性良いですよ☺️