※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもがプレイヤードで寝ていたことに気づき、体への影響を心配しています。病院へ行くべきか相談したいと思っています。

大丈夫か心配です。
批判などはしないでください。

いままで子どもを夜はベビーベッドに寝てました。
しかし、プレイヤードだったのを知らずに3ヶ月使い続けてました。
付属のマットではかわいそうだったので、折り畳んだバスタオル、厚めの膝掛けなど3枚程度使いある3cmほどの厚みのある敷布団にしてました。
が、今日プレイヤードは連続使用時間1時間とわかりました。
ぐっすり寝てくれてはいたものの体に影響があるなんて知りませんでした。
病院に行った方がいいでしょうか?
背骨が曲がったりしますか??
本当バカなことをしてました…

コメント

みかん

大丈夫だと思いますよ。
毎日じゃないですが添い寝の方が寝てくれたので大人と同じ柔らかい布団で寝せてたこともあります😅
5ヶ月からは完全に大人の布団で添い寝です😪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    うちもダメなら添い寝しようかと思ってたので聞けてよかったです!
    ありがとうございます!

    • 9月30日
(๑・̑◡・̑๑)

大丈夫だと思いますよ!
バウンサーで寝かせてる人もいるだろうし、夜通し抱っこで寝かせる人も多いと思いますし!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当よかったです…
    気をつけようと思います!
    ありがとうございました😭

    • 9月30日
deleted user

大丈夫ですよー!24時間耐久横抱きで育てましたが至って普通に育ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    24時間は大変でしたね💦すごいです👏🏻
    聞けてよかったです!
    ありがとうございました😭

    • 9月30日
ゴルゴンゾーラ

赤ちゃんってふにゃふにゃだけど、意外とそんなにヤワじゃないです!
うちは抱っこマンでよく抱っこしたまま寝かせたりしてましたが、背骨も曲がらず至って健康ですよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悪いことばかり考えてしまいました😰
    気をつけたいと思います😢
    ありがとうございました!

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います!
普通に大人のベットで添い寝してる方もいらっしゃると思いますし!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです🥺
    これから気をつけたいと思います😞
    ありがとうございました!

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

うち添い寝してますよ!
昼間はバウンサーですし!
バウンサーも睡眠はダメって言うけどみんな昼間はそのまま寝かせてますよ!

タオルとか膝掛け
窒息に気をつけないとなので
添い寝で良いと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり添い寝ですかね😭
    窒息とは顔に被さってってことでしょうか??

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーです💦
    布団っていつのまにか上がって来ていたりするので(足バタバタさせるから)要注意です💦

    • 10月3日