※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の息子の爪が剥がれかけています。同じ経験の方の対処法を知りたいです。手足口病後に起こることと関連があるでしょうか?

1歳7ヶ月の息子の足の小指の爪が、剥がれかけていることに気付きました。
小児科に行くべきか迷ってますが、同じような経験をされた方どのような対処をしたか教えてください。

ちなみに、数週間前に手足口病になりました。
手足口病が治ってから、爪が剥がれることがあるとかいてありました。

コメント

ママリ🔰

ありますよ〜!
爪が剥がれて、またきれいに生えてきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    剥がれかけの爪を剥がそうとしていて、病院とかにはいってないですか??

• 9月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

行ってないです!
    でも、心配なら行くといいってどっかで見た気がします🤔

• 9月30日
mama

うちもあります!出血してなかったのでそのまま放置してたら自然に剥がれて新しいのが生えました!
うちはドアに爪をぶつけて剥がれやすくなってしまいましたけど😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    うちの子もほぼ出血してはいませんが、自分で剥がしそうでハラハラです。

• 9月30日
  • mama

mama

膿んできたりしたら病院でいいと思います!余程のケガじゃなければ、大丈夫やと思います!
    私は小さい時にガッツリ玄関ドアに、挟んで切れたため出血大量だったので病院行きましたけど🤣笑

• 9月30日
みゆ

うちの子たちも私も手足口病の後爪が生え変わりました😳
私は剥がれかけてるところは一応絆創膏で自分で剥がすの阻止してました!