※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

山口県周南市の保育園についてお伺いしたいです。市役所に聞きに行った…

山口県周南市の保育園についてお伺いしたいです。
市役所に聞きに行ったら4月のほうが入りやすいと言われ
今年の11月の募集に応募する予定です。
ネットで調べていると点数?などがありますが
どのように加算されるのでしょうか?
前年の用紙を例に貰ったのですが
自分達の両親の名前と夫婦の勤務内容
くらいしか書くところがありませんでした。

あと旦那の両親は他界しているので死別に丸でいいのですが
私の両親は生きていますが、どこにいるのか分かりません。
生年月日は戸籍を取り寄せたら見れますか?
離婚していても出ますかね‥

ネットを見るとアピールしよう!みたいなことが書いてあるけど
用紙にそんな自己PRみたいなのを書くところはないし‥笑

コメント

ママリ

勤務時間(フルタイム か短時間か)やシングルマザー等によって点数がつけられます😀その点数が高い人から順に希望する園に割り振られていくって感じだと思います。子どもの祖父母が同じ市内に住んでいた場合は減点される場合もあります。市としては周南市内に住んでいるかどうかを知りたいのだと思うので、市外ということが分かれば、どこに住んでいても関係ないとは思うのですが、だからといって空欄で提出していいかどうかは分からないので市に事情を説明して判断してもらった方が良いと思います。
ネットだとアピールしよう!みたいに書いてあるのですね😅就活じゃないんだからアピールは違う気がしますが、そういう自治体もあるんですかね😅