※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との会話が無いというか気を遣うというか。   「保育園どこが良…

旦那との会話が無いというか気を遣うというか。   

「保育園どこが良いかな?」とか、「この日実家に帰ろうと思うんだけど」とか、「子供の靴小さくなってきたから新しいの買いたいんだよね」とか。

何気ない会話でも、一言目を発するのにすごく勇気が入ります。結局話せず、まあ明日でも良いか、とズルズル日が経つばかり。

保育園選びや、送り迎えにどのくらい協力してもらえそうか、など、大切なことも色々話すべきですが、中々できません。

そんな関係なので、将来の話をすることもなく。
家を建てようとかマンションを買おうとか、未来が全く想像できません。

旦那は常にイヤホンで動画を見るか、スマホでゲーム。
旦那のことは好きではないです。

同じような方おられますか?

ちなみに、やはり保育園決める時は旦那さんと話し合いましたか?「今度ここに見学行くよ!」とかもしっかり話すべきですか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く話し合いませんでした!子供のことは全部私が決めてます!私も旦那のことは好きじゃないので話すのも嫌です😇😇大金がかかることは話ますが、、。後々は家を買いたいとか子供のために大学資金を貯めておきたいとか、、。普段の靴とか服くらいなら相談しません。

レモン

保育園決めは夫婦で決めました
何か有れば旦那が迎えに行く時ルートなど知って欲しいなど
一番は二人の子だから
近場で何件かある中でHPみて良さそうな場所を一緒に見に行って
この園良さそう、先生との信頼関係など
総合して決断しました!
旦那も大事な子だからといって積極的に参加してました

♡スマイル♡

自分から話さないと
話さないから困ります…

🐯

保育園は私が決めました!
相談とかは全然せず、ここにすると報告して、一緒に説明を聞きに行きました

mmm

同じです…ಥ‿ಥ
何かあった時に、お前が決めたんだろとか
言ってきたら嫌なので一応内容は話して決めました。
でも見学行ったり市役所行ったりは
ほとんどは自分で考えて進めましたಠ︵ಠ

私の旦那も基本ずっとスマホゲームしてるので
保育園のこと話した時も軽い感じで終わりました。
自分の話たいことだけペラペラ
話してくるくせに、
面倒くさいコトは軽くあしらってきて
何だこいつって感じです。
もちろんマイホームの話も
何度かしたことありますが
何も進展してません。

男として見れなくなってきますよね。
私もとても悩んでいます。