※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

在園児と新規園児の就労証明書は同じ内容でも、別々に提出が必要です。どのように対応すべきか、他の方の経験を参考にしてください。

保育園に出す就労証明書について。
こんな場合どうなりますか?

うちには在園児二人(年長、未満児)
それとまだ通ってなく4月から入園希望する赤ちゃんがいます。

それで毎年10月くらいに
在園児の現状届提出を求められます。
そのとき就労証明書が必要になるんですが。

対象となる児童を書く欄(親が記入する)はうちの場合、年長の息子と未満児の娘であってますか?
年長の息子は来年卒園ですが、今現在は在園してるのですが今のこと書くのでいいですよね?

それとうちの市では同時期の10月に来年4月入園予定の新規募集があります。
それで10月の申込みで、今6ヶ月の双子赤ちゃんを上の子ら通ってる園に入れたいと考えてます。
そのときにもいろいろ書類出すのに合わせ、就労証明書がいりますが。

これって上記の在園児の現状届出すときに出した就労証明書をコピーしてもいいのでしょうか?
もしそれぞれ(在園児と新規園児分)二部必要だとしたら全く同じ内容なんですが、、、😓

みなさんどうされてましたか?

コメント

まりも

対象児童欄は息子さんと娘さんであってます。
就労証明書のコピーはダメだと思います。
うちは息子と娘二人揃って通っていた頃は会社に同じものを二人分書いてもらってました。

• ママリ。

ママリ。

今息子と娘通ってるんですが、今出すのは来年用ではないですよね?
    旦那いわく4月からのことだったら息子の名前いらないんじゃ?(今年長だから)って言ってて💦

やはり在園児分と新規児童分いりますよね💦
    旦那に頼んだら会社の人にコピーしてって言われたらしくて😓

• 9月30日
まりも

娘さんと息子さんのはたぶん令和4年4月の継続用だと思います。
証明書は在園児と新規児童申し込みで人数分必要です。
市役所に提出する書類なので会社から言われてもさすがにコピーはダメだと思います。

うちは上の子の継続申請と下の子らの新規申請を同じ日に手続きしましたが、
提出した就労証明は「1つで大丈夫」との事で1部だけ出しました!

退会ユーザー

市によるのかもしれないので電話で聞いた方が確実だと思います。

人数分必要、と言われたら旦那様の会社には
    「役所でそう言われたので、お手数ですが...」ともう一度お願いしてもらいましょう。

• 10月1日
  • ママリ。

ママリ。

一つで大丈夫ってことは
    新規用にコピーもしなくてよかったですか?

はい😂そう言ってもらいます😂

• 10月1日

退会ユーザー

そうですそうです!
    1枚をそのまま手渡しして、役所の方で使いまわしてもらいました(*^^*)

• 10月1日