※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう本当に苦手…はっきり言えば好きじゃないし😂嫌い!義母です…。愚痴な…

もう本当に苦手…はっきり言えば好きじゃないし😂嫌い!
義母です…。愚痴なんですが、同じような方、義母苦手な方いらっしゃいますかー??😭😭

お優しい方聞いてくださーーい🥲長文すみません。

なんでかって前々から凄く図々しい!!遠慮しない!!
旦那(長男)大好き!何かと言えば旦那😠もういい加減にしてほしい…

コロナで自粛生活でお出掛けとかもやっぱり出来ず、上の子息子もお出掛け大好きでこんなコロナで可哀想だなあと思い、家族ディズニー大好き、息子もディズニー好きなので緊急事態宣言解除されたらディズニーに行こうと予定を立てました!(批判コメント等はお控えください)

毎回ディズニー行く度に、家族想いの旦那は独身の時から何か欲しいものはあるかと義母(シングル)と妹(現在中学生)に聞きます!(その時から遠慮なく義母はそこそこ高いお土産とか頼んでます)

今回も行くので事前にLINEして聞いたみたいで、私に旦那がこれ欲しいんだって〜って言ってきました!
それが!!!スーベニアのランチケースとドリンクボトルで、、
セットメニューを頼んでプラス料金払えば付けられるスーベニアのもので…

は?😂と思って、普通のお土産ならまだしも別に食べたくないメニュー頼んでこっちが払ってこれ買えってこと?とまず思い…。普通に全部で5000円近くかかるし、
旦那は悪いから自分のお小遣いから出すとかその時は言ってましたが…(その時になったら分からない)
普通にお金渡すから買ってきてとか後でお金渡すから〜とかくらいも!!いつも言わないので、買ってもらう気満々じゃん!!😠って思うんですよ。私の母はいつもお金使わせたくないし、お金渡すからこれ買ってきてねってお金渡してくるのに…。
今回も娘と息子にディズニーに行くお小遣いくれたり……

別に何もしてくれないからとかそういうわけじゃないんですよ?ただ楽しんできな〜って言うだけでよくない?って思うんですよ!!😅

今現在、私の実家に一緒に旦那と子供とマイホーム建つまで住んでて家のお金も貯める為と賃貸分よりも安く住まわせて貰ってます。何から何まで私の両親に子供のものも揃えてもらったり買って貰っているのに…。その私の母がおうちのお金に貯めるようにって母の日や誕生日もいらないよって断っています。
けれど向こうの義母は違います。息子2歳の誕生日すらお金が無いからって貰ってないのに、平気で旦那にLINEで母の日これ欲しい、兄弟で割り勘て話なんだけど〜ってLINEしてくる始末…。どうおもいます??😂

シングルで子供4人育てて大変さとか分かるはずなのに、、
なぜ子供2人、これから家も建てる、色々これからもお金がかかるっていうのに遠慮なく図々しくそういう事言えるんだろうって思うんですが、、私の心狭いんですかね??😂

自分の親にお金借りたり、自分の娘の塾代も困って今のいる彼氏に出してもらったりしてるくらいの人だからって正直思ってしまうんですよね。

前までは母の日、クリスマス、誕生日って渡していたけれどキリがないし、1個にしてって旦那に言ったんですよ!!それからは買ってませんが。(プラス妹とかのも買ってたし…。独身じゃないんだよ!!子供こっちにいるんだよ!!私だって私の両親にいつもしてもらっているから1つくらい何か渡してあげたいですけどね!!!落ち着いたら渡しますが…

私の母ももういつもこんな感じだから普通ならそんな事言えないけどね…って呆れてました😂

私だってお嫁さん第1、家族第1にして欲しいからそんな図々しいこと息子になんて言えませんしそんな義母みたいに絶対!!!なりたくない!!!

私がおかしいんですか??😭😭😭
旦那もしてあげたいのは分かる!!だけど今の優先順位が違うし!
てかそれくらい義母も分かるだろ!!遠慮しろよ!!
って思います。😥旦那にはディズニーのお土産は自分たちのしかもう買わないよって前に言ってますし。

来月の半ばに義母の所に行くんですが、ディズニーのお土産話に絶対なるのでお金渡してこなかったらまじで私不機嫌になりそう…。

みなさんどうおもいますかーーー??🥲🥲

コメント

ママリ🔰

シングルで子供4人もいる方なら、誕生日とかの記念日くらいは子供達に甘えてもいいのかな〜と思いました😊
ディズニーのお土産に関しては、旦那さんから何がお土産がいいか聞いているので、人によってはちゃんと欲しいものを答える方もいるのかな〜と🥲
私なら無理しなくていいよ〜!とは言うと思いますが、息子がお土産買ってきてくれたらやっぱりうれしいです🥺

ただ、図々しいなと思う主さんのお気持ちもとてもわかります!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ私の両親もやるならまだしも、言い方悪いですが…🥲別にそこまでなにもしてくれないのになぁ。旦那の上に結婚してて子供いなくて年パスディズニーチケット持ってて毎週行ってるお姉さんに頼んだらいいのにと狭い心なんだと思いますが、思ってしまいます🥲🥲

確かにやりたい気持ちは分かるんですけど…🥺
    してくれたら嬉しい気持ちは確かにそうですよね!☺️
    お気持ち共感頂けて嬉しいです😭

• 9月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

年パス持ってるお姉さんがいるんですね😳なら図々しいなと思います🥲

旦那さんもお土産なにがいいか聞くのやめてほしいですね😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😳びっくりですよね!
    なんでいつも旦那、うちの時だけなんだろうって思います😥

聞くなとは言えないので義母がお金よこさなかったら旦那のお小遣いからにします☺️

• 9月30日
べあ

嫌です
図々しすぎる、、、
うちも実母はなんか欲しいもの聞いてもどうしても欲しかったらお金渡すときに絶対くれるし(多めに)
外食行っても絶対お金出してくれるけど、うちの義母もシングルですが同じ感じです
〇〇ほしーって旦那に言ってくるし
ディズニー一緒に行った時はチケット代も払わず、、、
え?って感じでした
いやですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!!🥺🥺
    普通ならそうやって頼む時も先に言いますよね!?
    まじでそれは図々しいです!!なんで分からないんだ!??って思います😂😂逆にそれされたら腹立たないのかなー?って思っちゃいます!

• 9月30日
moon

本当義母って厄介ですよね😓
はじめてのママリさんの感情は、全然おかしくないですし、義母の図々しさに読んでて腹立いました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり腹立ちますよね!!😂😂
    共感して頂けて嬉しいです😭
    なんで同じ母親なのになぁ、、と思います😂

• 9月30日
  • moon

moon

本当それです🤣笑
    いつか、私にも娘がいるのですが、娘のお婿さんに嫌われないようにしようと心がけてます🤣笑

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも息子のお嫁さん第1に家庭第1にして貰ってそんなふうにはならないと誓います😂😂

• 9月30日
ママリ

旦那さんも旦那さんですね😂
ディズニー行くなんてわざわざ言う必要ないし、お土産もし買うなら事後報告でクッキー買ってきたよー💡
くらいで良いと思います💦
義母図々し過ぎると思います😂
私も将来息子にそんなこと言えません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!あまり会えないからやりたい気持ちも分かるんですが。😂旦那も旦那で…だからお小遣いで買うって言ったのもあると思います!😂
    本当に図々しい!!!同じくです!!そんな風に同じようにならないように誓います🥺

• 9月30日
miii

私なら毎回毎回わざわざ義母に欲しいもの聞く旦那に、イラッとします😂
自分が好きで4人産んで自分たちの都合でシングルなっているんだから甘えないで欲しいです😅

自分の両親にも同じようにしてくれてるなら文句ないですが
片方にだけなにかと貢ぐのは許せないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!確かにあんまり会えないしやってあげたい旦那の気持ちはわかる!!だけど義母も遠慮普通ならするだろってそっちの気持ちが私は大きくて…😂😂

ほんとですよ😭旦那の上に結婚してて子供いない自由なお姉さんいるのに旦那ばかりでほんと嫌です🥲

やっぱりそう思いますよね!!よかったです!!🥺

• 9月30日
🔰はじめてのママリ

図々しいわー。
うちも同じ感じで義母は何かしら買ってきてほしがるタイプで(シングルなのも同じです)旦那のお小遣いで買わせますが😭(笑)うちの母は「お土産はいらないから楽しんできな!」とお小遣いくれます🥺💚旦那さんもお土産何がいいかとか何処行くとか連絡しないでって感じですよね(うちもですが🤮)男の人って何歳になってもマザコンですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとにそうなんですよ!!普通ならそうやって言ってくれてもいいと思うんですよね!!😂😂私の両親も同じです🥺!
    私もぜっーーーーたい!!お金よこしてこなかったら旦那のお小遣いです😂

これ偏見なっちゃうんですがシングルだと尚更大変な思いしてるからとかしたからとかってマザコンぽくなるんですかね??😱😱無理ですーーー😂😂

• 9月30日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

私も同じくです(笑)
    偏見になるし差別?的な感じになるから普段言わないで我慢しますが。旦那が交代制の仕事なのですが そのシフト?まで教えてて😱マザコン通り越して相思相愛👉💓👈(笑)

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザコンが絶対悪いわけじゃないですが、そうおもってしまいますよね!🥲いやーーーーそれはきつい!!😱😱子供だからどんな状況か知りたいのでしょうか?😳
    もういい歳なんだから親離れ!子離れですよね!!😂😂

• 9月30日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

親を大事にするって素敵な事だし。とは思うのですが子→親 は良いけど 親→子 が結婚後も強すぎると嫁の意味🙃て感じになりますね(笑)なので息子二人の嫁とは良い距離間でいよう。息子達が家庭を持ったら私は自分の趣味を見つけて子供達を干渉しないようにしよう。と決めてます(笑)

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!!!それならお嫁さん要らなくない?ってなります😂😂てかそんなのみんな嫌だと思いますよね!😥

そうですよ〜😂1番はいい距離感でいることがいいですよね!干渉しすぎは良くないです!🥺🥺

• 9月30日
おちゅきまま

義母というか旦那に問題ある気が...
なんかマザコン?!いちいち親にどっか行く報告しないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザコン!???そうなんですかね??😳😳私無理だなーーー😂
    義母にどっか行く報告はいつもしないですが、ディズニー義母が好きであまり行けないみたいなのでディズニーの時だけいつもLINEしてるみたいです😅

• 9月30日
  • おちゅきまま

おちゅきまま

そうなんですね!嫌な気持ちにさせてしまったらすもません!
    でも義母さんも完全に優しさにつけこんでますよね!お菓子でいいやん。って感じですよねー。そのうち私も連れてってーとか言いそうでこわいですね!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然!!全然です!
    私もにわかに信じ難いですがその気質はあるのではないかと思ってたりしてました……😂

遠慮の1つや2つも出来ないとなるといよいよそうなりますかね?😂私無理だし心狭くていいので断固拒否ですね😊

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

義母さんというより、旦那さんと義母さんの関係性というか、、🤔
お土産は、義母さんより旦那さんに問題ありますねー😢
聞かなければ良いことなのに、、😭

でもシングルマザーで、4人もお子さん育ててきたお母さんを子供の頃から見てきて、大人になったら今度は自分がいろいろしてあげたい!とか思ってるんですかね、、

でもそれは独身の時にするべきで、結婚後は親にプレゼントするにしても、母の日とかそれくらいですよねー、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ言わなければ1番いい事なんですが、旦那からしたらディズニーが義母好きだからそれだけはいつも聞いてますね😅

私からすれば旦那が言ったとしてもお金渡すから買ってきてくれる?とか楽しんでおいで〜くらいだよね普通って母と話してます😂

やりたい気持ちは分かりますが独身とは違いますもんね!!まあだからと言って私はぜっーーたい買いません😂😂

• 9月30日
みー

旦那さんも、もう独身の時とは違う訳だし、そこは結婚した時点でもうやめるべきでしたよね😞 普段から義母さんに色々お金使わせてしまって良くされてるならまだしも😞 逆に、ディズニーランドと行ったら、やっぱりお金がかなり飛ぶので、主さんの子供さんに「何か買ってあげて」っておこずかい渡すくらいじゃないと😰 うちの実母は必ず、実妹の子供達が行ってた時は渡してましたよ😂 実母なんて行った事ないのに、それでもお金かかるところって分かってるので😂 そういう事もしないで、ずけずけと💨👊😒 しかも義姉さんだって年中行ってるなら、義母さんが買って来てほしい物だってどの辺に売ってるかも分かるし、スムーズですよね💦😣 たまにしか行かないと、どこに売ってるのか、わざわざ探さないとだし😣💦 面倒くさい😞 主さんも実母さんと義母さんが真逆な性格?行動なので、義母さんの図々しい性格理解できないですよね😣💦 私も絶対頼めない性格だし、逆に実妹の子供達には、おこずかい渡して「欲しい物買って、楽しんでおいで」って形なので、欲しい物を平気で頼める図太い神経側でなくて良かったと思ってます😂 相手に対して、思いやりとか配慮に欠けてるって感じですもんね😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたい気持ちは分かりますけどね、、父親がいない分自分が父親のようにやってたみたいで…😥
    そうなんですよ!やってくれてるなら買っていくなど当然するのですが、、そうではないので…こちらからしたらそんなの面白くないですよね😅

私も絶対そんな息子のお嫁さんに言えないし言わないですし、寧ろみーさんと同じくお小遣いくらい渡してあげますね!!
    全く母も私も理解不能です😂😂

• 9月30日
かおり

図々しすぎる…😓

関係ないかもですが、
ウチは、父の日母の日は5000円、誕生日は1万円あげるって決めてます。

結婚してから、
「そうする事にしましたー」って連絡しました、

高いものを欲しがったりあげたりしてた訳じゃ無く、
毎年毎年、買いに行ったり悩んだり送ったりが面倒になったからですが😓

次からどこか行くときは、
「〇〇にいついつ行く事になりました!
お土産リクエスト募集します😊

予算は1人2000円までです😊
超える場合は、行くまでに差額振り込んで下さいませ…!」

ってしたら良いと思います。

シングルで4人育てたから甘えたい?
いやぃやおかしいですよ、
彼氏いるんでしょ?甘えたいって子供に甘えてどうする。

親なら、子供を心配してこそでしょう、と思います。
ママリさんの考え方全然おかしくないですよ😳

逆にママリさんのご両親は本当に素敵な方々ですね、
爪の皮煎じてあげて欲しい。。