※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

12月初めに出産予定です。赤ちゃんの服装は、短肌着+コンビ肌着+カバーオールで大丈夫でしょうか?肌着は何着用意すれば安心ですか?30週の健診で赤ちゃんが少し大きめと言われ、50サイズでいいですかね?

赤ちゃんの服装について。

12月初めに出産予定です。
短肌着+コンビ肌着+カバーオール
で大丈夫でしょうか??
肌着は何着くらい用意しておけば安心ですか?

誤差はあると思いますが
30週の健診で赤ちゃん1700gちょっと超えており
少し大きめだね、と言われましたが
50サイズでいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫だと思います!
赤ちゃんは動かないのでタオルなどで寒さ対策がいいと思います、あんまり着させすぎると手足が動かしにくいかなと
下の子はおしっこ漏れがすごくて上のお下がり沢山あって助かりました!
最初はどんなに大きいのでも50はぶかぶかかと思います!

🌷

肌着は5着くらい用意しておけば大丈夫だと思います🙆‍♀️💓

50〜60サイズでいいと思いますよー♡!

咲や

家の中にいる間はカバーオール要らないです
部屋の暖房効いているので暑いと思います😅
息子が3482gで12月中旬ですが、コンビ肌着にバスタオルをおくるみにして布団に寝かせていました
布団で調整する方が楽ですよ
肌着はコンビ肌着だけ5枚用意すればいいかと思います
セットで短肌着入っていましたが、全く使わず残ってますので下の子に回します😅

こむぎ

私もそのセットにする予定です!
1人目の時は吐き戻しが多くて4枚用意してたのが足りなくて2枚追加しました💦

新生児用の50-60でいいと思います!

☺︎

同じく12月帝王切開で出産
予定です🌼
暖房かけてどこにも出かけないので
短肌着+コンビ肌着の予定です!
上の子も冬生まれで同じでした🙆‍♀️
布団かけて調整してました🙆‍♀️
肌着は1人目の時は5.6枚用意
しました✊ 今回双子ちゃん
なので倍になってますが😂
サイズも皆さんがおっしゃる
ように50.60でいいと思います✊