※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

保育園で紙パンツになることが続いていて、布パンツが返ってこない。紙パンツがもったいないと感じて相談したい。めんどくさいと思われないか心配。

園に相談するか悩んでます。
上の子は2ヶ月ほど前から紙パンツが取れ、夜中もお漏らしすることなく過ごしてます。
ですがここのところ、保育園から帰ってきたら紙パンツになっていることがあり、だいたいそういう時は朝履いていた布パンツがその日には返ってきません。(汚れていない状態です。)
園でもおもらしをしたという報告はもうずいぶんと聞いておらず、お昼寝布団にも念のため防水シーツを敷いています。
きっとお昼寝中にお漏らししたらいけないから、紙パンツにしてくださっているんだと思いますが、履いて帰った紙パンツも汚れることなく毎回処分しています。
正直紙パンツがもったいないな。。と思い、一度担任の先生に相談してみたいと思うのですが、めんどくさいなと思われますかね😭

コメント

せっかく成功してトイトレ完了くらいまできてるんですから、オムツは履かせて欲しくないですし、言った方がいいと思いますよ!!!☺️🎶

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます!
    心強いお言葉ありがとうございます🥺
    明日の朝、連れて行った際に相談してみます!

• 9月30日